2010年8月の過去ログ



[5921] 9月のクリスティ特集 投稿者:又左衛門 投稿日:2010/08/08(Sun) 13:56:48 No.5921 [返信]
BJさん、こんにちは。

まだちょっと先ですが、9月のNHKBSハイビジョンで「アガサ・クリスティ特集」だそうです。9/15が生誕120周年らしくて。都合6本の映画がオンエアー。特に『アガサ 愛の失踪事件』はめったにオンエアされない貴重な作品。

9/6 『アガサ 愛の失踪事件』
9/6 『オリエント急行殺人事件』
9/7 『情婦』
9/7 『ナイル殺人事件』
9/8 『地中海殺人事件』
9/9 『クリスタル殺人事件』
                以上


情報ありがとうございます BJ - 2010/08/08(Sun) 22:55:40 No.5923
又左衛門さん、こんばんは!
120年ですか!
これはテレビシリーズじゃないのですね。
私は映画としては、オリエント急行と情婦しか見ていないかも。


チェン・カイコーの2本 又左衛門 - 2010/08/09(Mon) 20:38:45 No.5925
BJさん、こんばんは。

先日、チェン・カイコー監督のサスペンス『キリング・ミー・ソフトリー』を観ました。ヘザー・グラハムとジョセフ・ファインズ共演作。彼はレイフ・ファインズの弟なんですね。どうりで似てると思った(今頃気付いて遅いよ。笑)
真犯人は途中から分かりました。エロさも中途半端でがっかり。

もう1本は傑作と評判の『さらば、わが愛/覇王別姫』です。何回か録画したんですが、観るのははじめて。京劇俳優のふたりの男の友情というか、同性愛に近い微妙な関係の長い歴史ドラマ。これはやはりいい映画。


キリングのほうは、 BJ - 2010/08/10(Tue) 07:45:00 No.5928
たしかに見た覚えが!(笑)
素晴らしいということは、なかったですね。

「さらば」のほうは、あまり興味を引かれなかったような気が。
ゆえに記憶も薄いです。(時間がたつと、どれも薄いですけど)





[5926] 79400 投稿者:まお 投稿日:2010/08/10(Tue) 07:14:51 No.5926 [返信]
おおっ、またゲットしちゃった!ヽ(^O^)ノ
これはまた、見たことのないマリリンかも…
黒いコートに鍔広帽子、ミステリアスでいいですね〜♪


おめでとうございます! BJ - 2010/08/10(Tue) 07:50:34 No.5929
まおさん、おはようございます!
キリ番ゲットおめでとうございます!
マリリンは、いっぱい写真を残してくれて、ファンには、ありがたいですよね。





[5930] MLBの話題 投稿者:又左衛門 投稿日:2010/08/11(Wed) 17:48:33 No.5930 [返信]
BJさん、こんばんは。

海の向こうのメジャーリーグ・ベースボール。あまり芳しくないニュースが.....

@「マリナーズ、ワカマツ監督解任」
 まぁ、ダントツの最下位だもんね。22ゲーム差はひどい。イチローもショックだろうけれど。イチローもモチベーション維持するのも大変。今年も200本安打やるのか?

A「エンジェルス松井秀喜、今期限りか?」
 やっぱりメジャーはシビアですよ。松井も既に36歳。来期どうするんだろう? 
アメリカに残るのか? それとも帰国するのか? NPBで取りたいチームがあっても年俸が折り合わないのでは? 楽天・藪の試合もひどかったけど、ピークすぎた選手はつらいよね。かつて一流だった選手ほど。


200本安打はやりたいでしょうねえ BJ - 2010/08/12(Thu) 23:29:46 No.5931
又左衛門さん、こんばんは!
把握してませんでしたが、マリナーズ、そんなにひどい最下位ですか。
イチローはマリナーズに残ることを決めたけど、ヒットを打つのはいいけど、優勝争いは二の次なのでしょうか。

松井も期待どおりの活躍はしていないわけですね。日本に来たら…ソフトバンク、取ります? どのチームが合うかな〜。


ダルビッシュ攻略!! 又左衛門 - 2010/08/14(Sat) 12:10:24 No.5932
BJさん、こんにちは。故郷はいかがですか? でも道路は渋滞でしょうね。

さてペナントレース。
昨夜の日ハム戦初日はダルビッシュ対山田。普通に考えれば日ハム有利というか、ダルの勝利は間違いなしとふんで初戦にぶつけてきたはず。しかし勝負はやってみないとわからないから面白い(笑)まずはお互い1点ずつ取ってふりだし。

でも山田が好投してくれました。1点のみに抑えて摂津にリレー。ファルも汚名挽回の好投。一方のダルは4回につかまって合計5失点!
ダルもね。WBCでもろさを露呈。特に序盤がもろい。こんなんでメジャーに行けるの?

前夜のオリックス戦が5時間の長さで、まさかの牽制アウトで引き分けという後味の悪さだっただけにビールがひときわ美味かった!(笑)


お盆は、こみますねえ。 BJ - 2010/08/18(Wed) 07:29:30 No.5934
高速バスの行き帰りでしたが、行きは30分、帰りは1時間、余計にかかりました。
バスは安いけど、時期によっては時間がかかる、ということですね。
ダルビッシュ、今年は、よくないときも多いように思えます。
情報をゲットしてなくて、いま現在の順位がわからない…。





[5933] 79400 投稿者:officeroader 投稿日:2010/08/16(Mon) 22:28:18 No.5933 [返信]
あれ?プログラムミスかな?
まおさんと同じ番号ふみました〜
まったくねらってなかったので出ちゃってびっくり
これはお盆の終わりに縁起よし

季節外れのシックな黒いコートに帽子のマリリン
でもなにを着ても絵になる女性(ひと)だなあ


79500番! BJ - 2010/08/18(Wed) 07:33:26 No.5935
officeroaderさん、おはようございます!
画像を新しくしていなかったので、実際は79500番ですね。おめでとうございます。
(画像がそのままでも、100番ごとにキリ番になります。)
マリリンは、史上最高のフォトジェニックな女性に間違いありませんね。





[5936] 刑事ドラマの氾濫 投稿者:又左衛門 投稿日:2010/08/22(Sun) 13:01:13 No.5936 [返信]
BJさん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続いています。昼間は勿論、夜中も熱帯夜で寝苦しい。

さてテレビドラマ、BJさんはあまり関心ないでしょうけど、7月期は異常に「刑事ドラマ」が多い。専門局(笑)のテレ朝は仕方ないけど他局も作ってます。
そんな中で、クドカン作の異色刑事ドラマが『うぬぼれ刑事』。小ネタがいたるところにちりばめてあって笑えます。
先日の回は小泉さんがゲストでした。


Re: 刑事ドラマの氾濫 BJ - 2010/08/22(Sun) 23:38:33 No.5937
又左衛門さん、こんばんは!
暑いですね。こちらは朝晩、多少楽なときもでてきたような気もしますが。

刑事ドラマが多いんですか。テレ朝に多いのは、なんだか、なるほどなあと分かります。
クドカン脚本!? 小泉さん出演!? まるで知りませんでしたよ! 最近あまり小泉さんの動向をチェックしてないので…。
って、小泉孝太郎じゃないですよね。(笑)


10安打完封?(笑) 又左衛門 - 2010/08/23(Mon) 19:18:47 No.5938
>『うぬぼれ刑事』
>小泉孝太郎じゃないですよね。(笑)
 えぇ、もちろんキョンキョンですよ。8/20の回で。全国指名手配の殺人犯に扮して。そのポスターが笑わせます。「出てこいや」と、まるでプロレスまがいの文句が書いてます。

さてプロ野球。
こちらは楽天3連戦でしたが2勝1敗。杉内がようやく宮城で勝利!呪いに勝ちました。15勝目。昨日は田中にやられました。でも10安打も打ったんですよ。それなのに完封されるとは! 普通なら4点くらい取れますよね....


また犯人役 BJ - 2010/08/24(Tue) 07:28:25 No.5939
キョンちゃんが犯人役というと、「踊る大捜査線3」をパロディにしていると思えますね。

1回でヒット2本なら、点は入りにくい勘定ではありますが…10安打完封は、あまりないでしょうね。田中が粘り強かったとしておきましょう。


アンビリーバボー!! 又左衛門 - 2010/08/29(Sun) 11:38:20 No.5940
BJさん、こんにちは。

秋はまだまだ遠い気がする、残暑の毎日です。長期予報によると、10月まで気温が高めだとか...

ペナントレースも佳境にさしかかりましたが、昨日の対ロッテ戦。先発杉内がまさかの自滅。こんなに酷い杉内も見た記憶がない。四球の連続で押し出し3回。9失点で降板。とにかくコントロールが最悪でした。監督もコーチも杉内で負けるとは想像できなかったでしょう。6点取ったけど追いつけず。昨日はダルもまた敗戦。明るい材料は中継ぎの森福です。顔は「ヤクの売人」(笑)みたいで東南アジア系ですがなんとまだ24歳!コントロール抜群。

そちらの西武もどうなっちゃったの?シコースキーが日ハムに打たれてからおかしくなりましたね。
まさしく「ダンゴ3球団」の戦いは続く....


夏休み? BJ - 2010/08/29(Sun) 18:45:03 No.5941
西武特急も休暇が欲しいみたいで。
ソフトバンクとロッテで、星のつぶしあいをしていてくれると助かります。
私が観戦したときも、杉内がKOで意外だったのですが、たまに今年は不調なときがあるようですね。
森福ですか。福盛は知ってますが。(笑)


セプテンバー 又左衛門 - 2010/09/01(Wed) 00:23:29 No.5942
BJさん、こんばんは。
すでに午前0時を回って、もう9月ですよ。9月というと、竹内まりあの「セプテンバー」が聞きたくなります。ほかにもスタンダードで9月の歌がありますね。

今夜もTV中継はなくて、ラジオとネットでホークス対日ハム戦を観戦しました。苦手なハムを攻略! 単独首位をキープしました。今夜も森福が活躍。

ところで先日の西武対楽天の最終日。最後の方だけスカパーで観ましたら、田中は既に交代してたのが変でした。そしたら「大胸筋断裂」とかで今期絶望だとか。やっとこの前復帰したばかりというのに残念です。


ええっ! BJ - 2010/09/01(Wed) 08:07:06 No.5943
田中、けがですか! 残念ですね。ゆっくり直してほしいです。
ソフトバンクがんばりますねえ。西武と付き合って負けてくださいよ〜。
9月、プロ野球もクライマックス、追い込みです。