2011年11月の過去ログ



[6543] キックアス 投稿者:mi~ya 投稿日:2011/11/03(Thu) 14:05:33 No.6543 [返信]
こんにちは。
表紙のマリリン、とても自然でかわいいですね♪

今頃ですが、「モールス」の女の子が出ているというので、子どもと一緒にWOWOWで「キックアス」を見ました。(子どもはぎりぎりR15をクリアしています。)
教育上は大変問題のある映画でしたが、大受けしてしまいました。
BJさんがおっしゃるように、これはヒットガールの痛快さが見どころですね。
同時にいまゆるヒーローものと違い、かなりオタク映画になってるんですね。
子どもの前では言いませんでしたが、中に出てくるさまざまな映画の引用が分かってしまう私はやはり「隠れオタク」かもしれないと自覚してしまいました(笑)
世間的には超堅物兼業主婦を装っているのですが…


アスをけっとばせ? BJ - 2011/11/03(Thu) 21:15:49 No.6544
mi~yaさん、こんばんは!
ありがとうございます! かわいいですよね! その一言がなによりベリーベストにうれしいです。

「キック・アス」、タイトルからしてキテますからねえ。
引用…もはや、あまり思い出さないお馬鹿な私ですが。
楽しめたらいいんです、映画は。(感動できたら、それ以上のものはないですけど。)

また何かありましたら、お気軽に書いちゃってくださいね〜!





[6545] 追悼 本田美奈子.さん 投稿者:officeroader 投稿日:2011/11/04(Fri) 10:12:53 No.6545 [返信]
11月6日は本田美奈子.さんの七回忌です。
3日にはチャリティコンサートが開かれましたね。
『1986年のマリリン』を歌ったあなたの姿を
モンローファンはけっして忘れないでしょう。


もう7年 BJ - 2011/11/05(Sat) 00:52:41 No.6547
officeroaderさん、こんばんは!
今月の6日でしたか。
マリリンの名前が入った歌を歌った人は、やはりマリリン・ファンにも特別になりますよね。
ありがとう、安らかに!





[6546] マリリン新刊本 投稿者:officeroader 投稿日:2011/11/04(Fri) 20:30:24 No.6546 [返信]
10月に出版されていることを今日知りました。おもわずネット注文してしまいました。
『マリリン・モンローとともに 姉妹として、ライバルとして、親友として』スーザン・ストラスバーグ著、山田宏一訳、草思社。
リー・ストラスバーグ家に居候を始めたマリリンのニューヨーク時代の回想録のようです。
仕事を忘れて休日はこれで楽しめそうです。


そうなんです BJ - 2011/11/05(Sat) 00:55:28 No.6548
出てたんですよ〜・
私は、まだ買っていないのですけど…。
彼女の家に泊まっていたときの、スーザンとのことは何かの本で少しだけ読んだ記憶はありますが、今度はスーザン自身の回想なんですね。
そのうちに読んでみます。





[6550] 日本シリーズ進出決定!! 投稿者:又左衛門 投稿日:2011/11/05(Sat) 19:01:40 No.6550 [返信]
BJさん、こんばんは。
遂に、遂に決めましたよ! ホークス、8年ぶりの日本シリーズ。

初戦を和田で取りました。帆足は全体に球が高かった。
2戦目の相手・岸は、シーズン中よりも随分良くて、てこずりました。松田がやっとホームランと思ったら、過去のCS敗退の疫病神(笑)こと松中が、その呪いを自ら振り払うべく、牧田の初球をいきなり満塁打! なんか過去のビデオを観てるのかと勘違いするくらい、鮮やかな一発でした。

今日の試合は、杉内と涌井のエース対決。どちらも譲らず。
でも杉内には相変わらず援護なし。カブレラと小久保を出すなと、あれほど言っといたのに、この秋山の石頭は学習せず。この二人の代わりに、福田と明石を出してれば、延長なんかせずに、もっと早く試合は終わってましたよ。何回勝機を併殺で潰したか。

ともあれ、西武ファンの皆様もお疲れ様でした。今頃は2回目のビール掛けだろうな。やっとこれで「風物詩」の呪縛から解放されますね(笑)8年ぶりだもんなぁ。喜びもひとしおでしょう。


おめでとうございます! BJ - 2011/11/06(Sun) 07:00:10 No.6551
又左衛門さん、おはようございます!
ホークス、やはり強かったですね。投手がいいのが何より。
きのうの涌井をもってしても勝てなかったら、あきらめもつくというものです。

カブちゃんは、ずっと4番でしたね。たまに一発打ってくれたらいい、くらいで出していたのかも? 古巣のライオンズに気を使って?凡退を続けてくれてましたが。(笑)

セ・リーグ代表を粉砕することを希望します!


ありがとうございます! 又左衛門 - 2011/11/07(Mon) 17:26:04 No.6552
BJさん、こんばんは。

ようやく日本シリーズの対戦相手が中日に決まりましたね。
昨夜の中日・ヤクルト戦を観てましたが、ヤクルトの台所も相当厳しかったですね。エース館山を中2日で使わざるをえないチーム事情。対して中日も吉見を中3日で先発。どちらも投手戦かと思われました。井端(コンタクトにしたのかな?)の会心の一発がなければ、ほぼ互角の戦いでしたが。
9回に抑えの岩瀬が1失点という波乱もありましたが、浅尾が抑えてゲーム・セット。ただ最近の浅尾は登板過多で、相当疲労がたまっているらしいので、ホークスには朗報。

予定通りの中日が進出となりましたが、何故か落合監督の胴上げはTVには映らず(新聞には載ってました)、あまり好きじゃないみたい(笑)
いよいよ12日から福岡でスタート。
中日投手陣のうち、ネルソンとチェンは攻略可能(たしか対戦あり)と思えます。どうせカブをスタメンで使うと思いますよ。秋山のことだから。彼は本質的に「温情」タイプだと思います。選手に対して「非情」になれないのが欠点でもあり課題。少しはこのシリーズで、落合から学んで欲しい。


予想ホークス4勝1敗で BJ - 2011/11/07(Mon) 23:11:28 No.6553
たしかに西武戦の出来を見れば、カブレラ、小久保はスタメンでなくてもいいように思えますね。
ドラゴンズよりホークスのほうが見ていて面白いです。
浅尾は使われすぎだと思います。おんぶに抱っこじゃないですか。いいように使われて、そのうち壊れますよ。

とにかく、投手次第ですね。





[6556] 監督の差(経験と頭脳) 投稿者:又左衛門 投稿日:2011/11/13(Sun) 00:15:51 No.6556 [返信]
始まりました、日本シリーズ。
中日先発は、予想に反してチェン。立ち上がりは不調だったのに、1点しか取れないホークス打線。期待の内川が、別人のように精彩を欠いて、タイムリーが出ない。せっかく川崎が出塁して本多が送っても凡退。谷繁に完全に抑えられました。カブレラを外したのは正解だけど、小久保と多村は打てないまま。送りバントすらできない。そうこうするうちに、チェンが調子を上げてくる。一方和田は、途中まで絶好調だったのに、一発に泣いた。
10回表に馬原を出した秋山の謎采配。同点なのに。解説のゲストたちも「わかりません」を連発。森福も金澤もいるのに。結局、馬原と浅尾の差ですよ。馬原はもう抑えでは「通用しない」ということを、我々ファンは知っている。なのに秋山は相変わらず使い続ける....そしてまた一発を浴びた....しかも8番打者に。もう「賞味期限切れ」。

秋山と落合の差が結果に出た。中日ペースに巻き込まれた。

明日は杉内対吉見なのか?


さすが古強者(ふるつわもの)(苦笑) BJ - 2011/11/13(Sun) 07:41:30 No.6558
又左衛門さん、おはようございます!
きのうは夜、結果を知りましたが、意外でした。
どちらも4安打、打てなかったのですね。打てないのは中日ペースとも言えますが。
対西武戦では、公式戦の続きのような用兵でも行けてたと思いますが、シリーズ経験のある曲者の中日とは、やはり短期決戦の頭に切り替えて、1点の重みを考えて普段と違う動きをしないと。
打つほうが活発なら、何とかなると思いますけどね…。
1戦目をとったなら摂津でいいと思いますが、杉内かもしれませんね。


落合・蟻地獄 (謀将対愚将) 又左衛門 - 2011/11/14(Mon) 17:09:41 No.6559
BJさん、こんにちは。
まさかのホームで2連敗。こんな筈では....

昨夜は怒り心頭で書く気にもなれませんでした。
それもこれも、秋山の馬鹿のせいで、勝てる試合を続けて落としたわけですから。ホントにいまだに、あの采配が信じられません。ヤフードームに応援にきたホークス・ファンの嘆きはこんなものではないでしょう。生卵をぶつけていいレベルですよ。第1戦で打たれた馬原を性懲りもなくまた使う。「10回馬原」とスコアボードに出たとき、わが目を疑いましたよ。この監督は「真性のアホ」ちゃうか? 普通は「ありえない」でしょ? 森福も金澤もいるのに、何故馬原ばかりを....? この時点で私はもうあきらめて風呂に入りました。見なくても結末はわかる。予想通りでした。素人でもこんな采配はしない。秋山と馬原は、杉内とナインに土下座してわびるべき。「私がアホでした」と。リーグ戦序盤で杉内の勝ちを消したのもこの馬原。もういらない。

それにしても落合の「老獪さ」。ピンチで内川の打順で、バットのグリップについて審判に抗議。「なに難癖つけてんだ」と思いました。しかしこのタイミング。谷繁と多数のスコアラーからの情報で、調べてるんだよね。畏るべし。
しかし中日との試合は、はっきり言って面白くない。神経が磨り減るくらい疲れる。消耗戦ですよ。先発は和田も杉内も中日に勝ってるのに、抑えの差で負けてる。摂津をスクランブルで抑えにするくらいの発想がないと日本一は夢幻で終わりそう。秋山じゃ無理。孫オーナーだってお怒りでしょうに。


はい、中日戦はつまらないです。 BJ - 2011/11/15(Tue) 00:17:49 No.6560
うまくいくときは、いいんです。ダメなら見切りをサッとつけないといけないですよね。
馬原の表情を見ていても、自信がないとわかります。四球を出した時点でダメですよ。

落合監督が浅尾を信頼するのとは、何か違います。きのうのリリーフの場面では、もしも同点にされてもしかたないが、そこで少なくとも止めてくれ、という監督の思いを受け止めているかのようなピッチング、感心しましたよ。
杉内も救われないですね、抑えていても点を取ってくれないし。FAを行使して他球団の評価を聞いてみたくなる気持ちもわかりますよ。(西武に欲しいです! 笑)


森福様々、ファルケン様々(笑) 又左衛門 - 2011/11/16(Wed) 23:39:50 No.6561
ようやく2勝2敗の5分まできました(ホッ)

昨日はホークスらしい試合がやっとできました。ホームランも多村と細川(まさか!)に出たし。でも12安打で10残塁の効率の悪さ。今日は一転、またもや息詰まる接戦。初回の2点だけという、途中から中日ペースの展開。なにしろ先発のホールトンが悪すぎて、6回には無死満塁の危機。私は6回頭から、当然交代と思ってましたが、秋山って交代がとにかく遅いのが致命的欠点。優柔不断なんだろうな。決断が遅い。だから傷口を広げてしまう。でもこのピンチを森福がなんと「無失点」で抑えたんですよ! まさに「神様・仏様・森福様」です!(笑)8回と9回をファルケンが抑えてゲームセット。馬原出さなきゃ勝てるんです。

しかし中日のピッチャーはいい投手が多いね。2番目の山井に完璧に抑えられました。明日はまたチェンだって?


点が取れない BJ - 2011/11/17(Thu) 00:06:24 No.6562
ロースコアの試合は、中日ペースの感がありますが、初回の2点「スミ2」で、よく、しのぎましたね。
2点目はエラーがらみの、もうけもののようですね。(試合そのものは見ていません。)

中日も打てないですね。まあ、そのまま眠っていてほしいです。とくに谷繁とか。
馬原とカブレラは出さないほうがよさそうです。


3連勝で王手! 又左衛門 - 2011/11/18(Fri) 18:32:50 No.6563
BJさん、こんばんは。
昨日の5戦目は、ようやくホークスらしい5得点!
でもチェンも中4日で健闘したと思います。一方の山田は今年一番の出来といってもいいくらいの内容。それに比べるとホールトンは酷かった。でも結果的に勝ちがつくのが「運がいい」ところ。山田は大隣とのテスト登板に競り勝っての先発でした。また、摂津を中継ぎで、中1日で使ったのは高山コーチの進言か?ファルが使えなかったからね。それにしても中日の打線の貧打ぶりは....落合は三冠王取ったのに、何故バッターを育てられなかったのか...?

ホークスは明日の第6戦で決めないとヤバイと思います。摂津も使うでしょうし。7戦目は杉内と山井だし。


驚きの外弁慶 BJ - 2011/11/18(Fri) 22:47:05 No.6564
敵地で勝つ、という外弁慶ぶりを発揮の両チーム。
でも、今度は地元でホークスに勝ってほしいですね。先発は和田と吉見でしょうか。
山田は、よく投げたものです。
次は、スコーンと小気味よく打って勝ってもらいたいです。
川アの調子がいいのが心強いですね。
ずんどこ細川も、私からすれば西武からの助っ人みたいな気分ですが、まだまだ、がんばってほしい!





[6565] 祝 沢村賞! 投稿者:又左衛門 投稿日:2011/11/19(Sat) 00:35:34 No.6565 [返信]
日シリと読売の醜いお家騒動の陰にかすんでしまった感のある「沢村賞」。予想通り、見事に楽天・田中が受賞しました。去年は怪我に泣いたときもありましたが、今年はもう「押しも押されもしない」パリーグのエースであり、球界を代表する投手とよんでも差し支えないと思いますよ。

岩隈は果たしてメジャーで通用するのか疑問ですが、田中もいずれはMLBを目指すのか? ホークスの和田はマリナーズが興味みたいな記事を見ましたが、他の球団がいいんじゃないの?(笑)
マリナーズじゃ、援護ないよ、きっと。

原監督の甥の誰だっけ? 日ハムに行ったほうがいいよ。こんなごちゃごちゃの球団は止めとけよ。落合も原の後釜狙ってるかも....原は、だからコーチ経験も無い江川を指名したと思う。落合が嫌いなんだろな。


当然の受賞 BJ - 2011/11/19(Sat) 08:38:46 No.6566
又左衛門さん、おはようございます!
田中は立派です。気合も十分。ああいう投手だと打線も援護しなくちゃと思ってくれますね。
いい投手がみんな大リーグに、というのは寂しいものですが、気持ちは分かります。
マリナーズは毎年変わらず…ですからねえ。
落合、そういえば虚人にいたこともありました…ま、虚人に行ったなら、私はもう興味も何もなくなりますが。


泣いても笑っても、今夜でおしまい。 又左衛門 - 2011/11/20(Sun) 13:48:17 No.6567
BJさん、こんにちは。
やっぱりというか、ホームで勝てないホークス。
中日の逆襲。というか、先発・和田が自滅。前回よりもかなり酷い立ち上がり。ボールとストライクがはっきりしている、というかストライクが入らない。制球が定まらない。こんな和田は見たくなかった。やっぱり打たれてしまいました。中6日も休養したのに、何やってたんだ!これでメジャーでやっていけるのか? 中4日だぜ。この初回の2点が重すぎた。吉見の投球は完璧だった。内川がやっとタイムリーで1点返すのがやっと。長谷川の送りバント失敗でゲッツー。あそこはバントでなくてもよかったかも。「たられば」言ってもしょうがないけど...相変わらずカブレラを代打で出すアホ山。相手に何の脅威も与えない馬鹿采配。しかも9回にまたまた馬原を出す神経が理解できない。結果的に点は取られなかったけど、ヒヤヒヤ。監督の「力量の差」は圧倒的。しかしやっぱり中日の試合は爽快さとは無縁。
杉内と山井? どう出る結果は?


馬原は不安。 BJ - 2011/11/20(Sun) 18:49:23 No.6568
さきほど試合が始まりましたが、勝ったほうが強いということで、いいかなと。7戦まで来ましたからね。
ホークスが勝者にふさわしいならば、スカッと打ち勝ってほしいです。接戦でもいいですけど、それだとドラゴンズ有利の感あり、ですので。
ホークスといえど、いい投手は打てないのかと思いましたが、きょうは吉見は出ませんからね!
長谷川は、もうバントはさせないほうがいいですね。


涙の日本一 又左衛門 - 2011/11/21(Mon) 18:00:11 No.6569
秋山が泣いた。顔をくしゃくしゃにしながら、選手ひとりひとりと抱き合った...
こらえきれない感情がこみ上げてきたのだろう。普段は感情を顔にださないこの男が。そして今年3度目の胴上げが始まった....

毎年毎年CSを突破できない悔しさを噛みしめながら、「今年こそ」という思いと、「今年も駄目かも」という不安が交錯するポストシーズン。「秋の風物詩」と他球団のファンからは揶揄されるジンクス。それをとうとう今年は克服することが出来た。交流戦優勝、リーグ優勝、CS突破、11球団に勝ち越しと「完全優勝」達成!こんな年はそうはない。

中日先発山井の出来は悪かった。一方の杉内は気迫の投球。第2戦の屈辱を自ら晴らそうとするかのように。満塁押し出しでまず1点先取。2点目は長谷川敬遠に続き、まさかの山崎が殊勲のタイムリー! 3点目は浅尾から内川が意地のダメ押し。
最終回の守り。8回に続いてファルケンがマウンドに上がってホッとした。ひょっとして「馬原」が出てきそうでヒヤヒヤした。しかし打球を利き腕に当てられ、まさかの降板。森福が出てきて一安心。だが、「あとひとり」と言うところで交代。「まさか馬原じゃないよな?」ドキドキだった。意外にも告げられた名前は「摂津」だった。多分コーチ陣が説得したんだろう。来期は馬原は中継ぎだろうか。

今朝の折込チラシは「感動をありがとうセール」が多数。どっちに転んでもいいように、毎年この表現だが、なんかスッキリしない。買ったスポーツ紙によれば、和田・川崎(あんたは無理。笑)がメジャーを目指し、ホールトンは退団濃厚とあり、びっくり。「運のいい男」(笑)ホールトンは「援護に恵まれた勝ち星」を実力と勘違いして天狗になっているのかも。「条件」が提示と合わないとして拒否しているらしいが、巨人を中心に獲得する動き。ホントにこの球団ときたら...自分とこで育てるという発想がないのか。

このまま退団だと(杉内は残るだろうという希望的観測)、先発陣の大幅な減少。帆足の獲得は現実になるのか?山田・岩崎・大場らの成長が欠かせない。

25日からは、また「アジアシリーズ」で台湾遠征とか。まるで「罰ゲーム」みたい(笑)しばらく休養してください。
これでようやく「映画」に集中できます(笑)


祝・完全優勝 BJ - 2011/11/23(Wed) 00:19:46 No.6570
土日は、ツイッターで同時につぶやいていましたよ。
ドラゴンズの打線がよくなかった&ホークスの投手がよかった、これが一番の勝因でしょうか。
浅尾から3点目を取ったところで、勝てるんじゃないかなと思いました。
ファルケンボーグが腕に打球を当てる、なんてことが、この大事な試合で起きるんですねえ。私も投手起用にはヒヤヒヤでした。

優勝インタビューで、震災のことに触れた監督には感心しましたよ。
これで電話料金を安くしてくれたら、なお応援しますけど。


ありがとうございます! 又左衛門 - 2011/11/23(Wed) 21:13:49 No.6571
BJさん、こんばんは。

日本シリーズが終わって、なにか「虚脱感」のようなものが今頃湧いてきました。あれだけ一喜一憂してたら当然でしょうね。いまどきこれほど熱中できるものはそうはない。観てるだけでもこれだけ疲れたのだから、試合やってた選手と監督はさぞ「疲労困憊」したと想像できます。ゆっくり休ませてあげたいのに、またもや試合が続く。小久保や松中、和田・杉内たちは出ないそうですが。一年の疲れを癒して欲しいです。

ところで西武・中島がポスティングでメジャー挑戦とか。野手がMLBで活躍するのは厳しいと思いますが。しかし来年はメジャー挑戦する選手が多い年になりそう。その分国内は主力選手が抜けて寂しい。

あの工藤公康が遂に引退! もう48歳だもんね(笑)いい加減に悟れよと言いたいところですが、メジャーでは50代の選手がいるという記事を見たような....

立川談志師匠が亡くなったそうです。とにかく舌鋒鋭い喋りが魅力というか、欠点というべきか。でも落語は上手かった。こういう人はなかなか出てこないだろう。ご冥福をお祈りします。だんしがしんだ...


ひと段落 BJ - 2011/11/24(Thu) 23:50:33 No.6572
川ア、和田あたりもメジャー挑戦のようですね。
中島ですか…ライオンズも後継の選手をどんどん育てないといけないですね。
とくに今年のドラゴンズを見て、やはり投手を整備するのが先決だとは思います。いいピッチャー出てくるかなあ。

工藤、コーチなどで、そのうちライオンズに戻ることもあるかもしれないですね。





[6573] ぬぁんと びっくり! 投稿者:又左衛門 投稿日:2011/11/26(Sat) 00:18:49 No.6573 [返信]
BJさん、こんばんは。

あの工藤公康に横浜監督の要請が?!
先日、現役引退が報じられたばかりなのに。コーチの経験もないのに、本気かいな?

いよいよ「ストーブリーグ」の季節ですね。
一方今日から台湾では「アジアリーグ」始まりました。台湾対ホークスの試合は、5対6で辛くも勝ったそうです(ホッ)大場先発なのはいいとして、なんと「新垣」まで投げたらしい。地元出身の陽(ヤン)も久しぶりの登板。

もう日本シリーズが遠い昔の出来事のように感じますが、小久保がMVPなのはいいとして、森福にも賞をあげて欲しかった。あの「森福の11球」がなかったら、多分中日が勝って、「王手」をかけたかもしれません。その後の試合展開も変わったかも分かりません。

さてもうひとつ。
「ゴールデン・グラブ賞」の発表。
ホークスから4人。中日から3人。浅尾が初の受賞!とにかく敵ながらいいピッチャーです。パは全球団から選出。

読売のゴタゴタ。いい加減にしろよ。
原の甥の馬鹿息子。ノンプロにでもいけばよかろうに。


えっ! BJ - 2011/11/26(Sat) 07:48:46 No.6574
又左衛門さん、おはようございます!
横浜の監督ですか。経営が変われば、なんでもありかもしれませんね。経験うんぬんより話題性を考えているのかも。

ホークス、試合おつかれさまです。逆転されたニュースは知っていましたが、勝ちましたか! よかったよかった。
ピッチャー陣には大勢、賞に該当する人がいますよね。摂津とかファルケンとか?

虚人は、もはや、どうでもよかですわ。(笑)





[6575] 期待はずれ 投稿者:又左衛門 投稿日:2011/11/27(Sun) 16:37:42 No.6575 [返信]
BJさん、こんにちは。

アジアシリーズを除いて、プロ野球公式戦もすべて終了し、退屈な日曜日(笑)。やっと映画に集中するときがきました。

さて前から気になっていた『ツーリスト』をようやく観ました。が....(笑)
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの共演のサスペンスで、しかも舞台がヴェネチア。さぞ面白かろうと観始めたのですが....なんかつまらん。なんか古臭い。と思ったら、これ未公開映画のリメイクだそうで。見せ場はアンジーとジョニデが謎の組織から追われて、ヴェネチアの水路をアンジーの操縦するボートで逃げながら銃撃をかわす場面くらいかな。その敵が弱すぎてつまんない(笑)1時間30分という尺も短かすぎて物足りない。余談ですが、アンジーの顔って、親父そっくりだね(笑)眼と唇が分厚すぎてバランスが悪い。アゴというかエラが物凄い。正面から見るとそうでもないんだけど、お世辞にも美人とは呼べない。

この作品が今年153本目。今年もあと1ヶ月足らずですが、一番多かった年の155本は超えそうです。


悲しみのアンジー BJ - 2011/11/27(Sun) 21:57:21 No.6576
又左衛門さん、こんばんは!
「ツーリスト」は評判悪かったですよ。私は見ていませんが。
アンジーは個性的と言い換えれば…?(笑)
最近は見ていませんけど、けっこう好きな作品があります。
「17歳のカルテ」で出てきたときは、かなりインパクトがありましたよ。
我が家は今76本です。

アジアシリーズってテレビでやってないような? 有料のスカパーですかね。


子役に泣かされた ! 又左衛門 - 2011/11/28(Mon) 20:22:13 No.6577
BJさん、こんばんは。

>アジアシリーズってテレビでやってないような? 有料のスカパーですかね。
スカパーの「J SPORTS」だけでやってますね。
J SPORTSは1から4まであって、私が契約してるのは、ホークス戦最優先の3なんですが、今回のは映りません。ヤフードーム開催試合は殆ど観られます。
アジアシリーズ、昨日は、1番本多、2番今宮、3番松田、4番内川というオーダーを組んだそうです。川崎の後釜には今宮が当確みたいですね。王会長も台湾入りして、熱い歓迎を受けたらしい。

さて、アンジーの親父こと、ジョン・ボイトの『チャンプ』を先日観ました。これ20数年前に録画したきり、観ずじまいのままで、今年スカパーでやっと観ました(笑)最近我が国でも芦田愛菜(?)ちゃんや鈴木福くんといった「達者な子役」が活躍してますが、この作品におけるリッキー・シュローダー君の演技は大人顔負けですね。とにかく上手い。年取った元ボクサーの父親ボイトを「チャンプ」と呼び、試合で急死した父のそばで涙を流す演技は、完全にボイトを食ってます。

「子役は大成しない」というジンクスがありますが、この人いまだに活躍してるんですね。「クリムゾンタイド」にも出てたそうですが、気づかなかった。最近では「アンドロメダ・ストレイン」のリメイク(TV版)に出ているらしいので(録画済み)近々観てみます。


子役は… BJ - 2011/11/30(Wed) 21:54:26 No.6578
シュローダーくん…聞いたことなかったです。
福くんは最近「妖怪人間べム」で見ますね。まあまあ普通でしょうか。

ホークスは決勝で敗れたそうで…惜しかったですね。主力で出ない選手もいたようですから、しょうがないかもですね。


もう野球はいいよ(笑) 又左衛門 - 2011/11/30(Wed) 23:57:25 No.6579
BJさん、こんばんは。

>ホークスは決勝で敗れたそうで
このシリーズにかける日本と他の国の「温度差」が出たんじゃないのかな? ホークスの面々、正直言って、日本シリーズで完全燃焼しつくしたあとだから、もう気力・体力とも残ってなかったと思いますよ。そもそも「モチベーション」が上がるはずもない。早い話が「つきあい」でしょ? 「親善試合」の意味合いが強い。日本のスポンサーがつかないから台湾でやったわけだし。ホークスの主力選手も参加してないわけだし。もう明日から12月ですよ。普通ならとっくに温泉で骨休めしてる頃だし...今年は震災で開始が遅れたこともありますが、試合数が多すぎますよ。興行とはいえ、クライマックス、日本シリーズ、更にアジアシリーズって、選手も監督もへとへとでしょう。いい加減休ませてあげようよ。昨日は摂津が登板予定だったのが、肩のはりで急遽岩崎が中1日で投げたそうで、当然打たれますよ。とにかく投手が杉内も和田もいないんだから、無理無理(笑)

その杉内がやっぱりFA。去年のオフからもめてましたからね。新しい査定方法をめぐって。大体プロ野球の選手だけが異常に年俸が高いのはおかしい。サッカーなんか比較にならないでしょう?これじゃあ球団経営はいずれ破綻するのは目に見えている。3.5億もらえば充分だろうって思うけど、まだ欲しいのかよ。巨人だろうな。でもドームは東京と名古屋だけだから厳しいかも。


杉内ください BJ - 2011/12/01(Thu) 22:53:28 No.6581
ライオンズに欲しいなあ〜。
虚人なんて行くだけムダ、つぶされて、将来、他球団に出るだけです。カネは稼げるかもしれませんが。

そういえば私は、アジアシリーズは、日本シリーズ優勝のあとまで、その存在すら頭にありませんでしたからね。(苦笑)
まあ、どうでもいいようなものです。