2012年5月の過去ログ



[6711] 久しぶりのおもしろ番 投稿者:たけし 投稿日:2012/05/06(Sun) 22:10:36 No.6711 [返信]
おもしろ番の87678を踏みました。とりあえずご報告。


おめでとうございます! BJ - 2012/05/07(Mon) 21:46:38 No.6713
たけしさん、こんばんは!
右から読んでも左から読んでも番ですね!
ご報告、ありがとうございます。





[6712] 9連戦終わる 投稿者:又左衛門 投稿日:2012/05/07(Mon) 17:50:40 No.6712 [返信]
BJさん、こんにちは。

プロ野球も、連休中の9連戦がやっと終わりました。選手・監督も相当疲れたとは思いますが。ホークスはなんとか6勝3敗で終えました。本多の離脱、長谷川の不振など悪材料を乗り越え、明石1番、今宮2番という新オーダー、江川や中西という若手(でもないか。笑)を投入したことが奏功して、またペーニャ、松田の新クリーンナップも絶好調でした。ちょっと気になるのが内川。打率がどんどん下がってる。

しかし、今年のロッテは負けないねぇ。元々打線は元気がいいのですが、ピッチャー陣も整備されて、唐川・藤岡の若手をなかなか打ち崩せない。西武・涌井が抑えで復活!
でも、もっと西武が勝ってくれないと順位が変わらないんですよ。DeNAが3連勝って、どうしたの?(笑)


申し訳ございません BJ - 2012/05/07(Mon) 21:53:28 No.6714
又左衛門さん、こんばんは!
ライオンズ、なんとも調子が上がらずでございます。
涌井が抑えとは。
なんだか、これは楽しみだ!という選手がいないんですよね〜。浅村も、いまひとつですし。
6勝3敗なんて、うらやましくて、しょうがないくらいですよ。


小久保、あと1本なのに.... 又左衛門 - 2012/05/25(Fri) 20:35:06 No.6726
登録抹消。
腰痛のため、検査したら「椎間板ヘルニア」だそうです。城島と同じだな。年だな...と言っても、阪神の桧山は43歳なのに今夜も代打で出場。今日から阪神戦ですが、敗色濃厚...阪神に負けちゃ アカンやろ。


打ってから休むほうが気楽? BJ - 2012/05/26(Sat) 16:56:21 No.6727
1本を残して休むのが、精神的にいい結果だといいのですけどね。
交流戦に負けっぱなしのタイガースに負けるとは…。いや、そんなこともありますって。


ペーニャ、絶不調 又左衛門 - 2012/05/27(Sun) 23:47:31 No.6728
BJさん、こんばんは。
今夜もまた負けました、中日に。相手の山本昌は立ち上がり不調で、2点を先制したまでは良かったのですが、こちらの岩崎もさっそく2点を献上。シーソーゲームみたいな展開でしたが、なにしろホークスの打線が元気が無い。いいのは明石と松田で、内川・ペーニャのクリーン・アップが打てない。ペーニャは30打席くらい無安打。秋山も打順代えればいいのに無策。ゲッツーばかり。中継ぎピッチャーも駄目で、打てない中日に6点も取られました。浅尾のいない中日に勝てないとは.....トホホ。

ところで、ヤフオクで「サイダーハウス・ルール」のDVD買いました。なにしろ¥300だったので。レンタル落ちじゃありません。


Re: 9連戦終わる BJ - 2012/05/28(Mon) 06:12:01 No.6729
きのうはバレーボール中心だったので、野球の結果さえ把握していませんが、ライオンズが負けたらしいのは気づきました。(笑)
ホークスは少し前まで好調だったように思いますが、不思議なものです…。
今年は交流戦、パが優勢というわけにもいかないようですね。

300円とは! 投げ売りじゃないですか。お得。


孫社長「つながるソフトバンク」目指す 又左衛門 - 2012/05/29(Tue) 23:10:56 No.6732
えぇー!、孫社長自ら、ソフトバンクホークスの打線がつながるようにとの「鶴の一声」かと勘違いしましたよ(笑)

「ケータイ」電話のことなんですね。
たしかに「つながらない」という悪評多いですもんね。

ホークスもついに「借金生活」突入ですよ。


つながります BJ - 2012/05/30(Wed) 21:33:08 No.6734
電話は、めったに使わないので、ネットですけど、普通につながりますよ、iPhone。…埼玉だから?
ホークスが負け越すとは思いませんでした。埼玉のライオンたちも似たようなものですが。





[6715] 「お茶漬けの味」 投稿者:又左衛門 投稿日:2012/05/12(Sat) 10:41:47 No.6715 [返信]
BJさん、こんにちは。

星野仙一監督1000勝、おめでとうございます。
どうせなら「1001」勝のほうが良かった(笑)
松中信彦、350本塁打! やっと出ました。しかも、負けを引き分けにする、貴重な場面で。ピッチャーの不振でなかなか連勝が出来ません。ロッテには今年は勝てないねぇ(嘆)

さて、小津監督生誕100年特集で録画したビデオをDVDに焼いて、「お茶漬けの味」をはじめて観ました。
画質も音質もかなり酷い状態で、時々聞き取りにくい場面もありますが、内容の面白さはそれを補って余りあります。
今回も野球場(川崎?)での場面があり、客席にいたご婦人方の一人が、自分の亭主が別の女といる場面を目撃するという、サスペンスみたいな(笑)展開も。

その役が去年亡くなった、淡島千景さんなんですが、さすがに綺麗。若い頃の鶴田浩二が男前!当時のパチンコは手動で、しかも立ったままでした。競輪の場面もあり、なかなか面白い。佐分利信と木暮実千代のギクシャクしていた夫婦が、夜中にお茶漬けを食べて仲直りするラストがホンワカします。


仙一が1001 BJ - 2012/05/12(Sat) 18:52:49 No.6716
又左衛門さん、こんばんは!
そうでしたか! ちっとも知らなかったです。
1000勝となると、ずいぶん長いこと監督をやってるんだなあと分かりますね。

パチンコ手動は、私も経験がありますが、立ったままは、ないですね!
あんまり長居はできなさそう…。


中島哲也監督 又左衛門 - 2012/05/15(Tue) 17:08:11 No.6717
BJさん、こんにちは。

プロ野球も明日からもう交流戦が始まります。なんとかここで挽回したい心境ですよ(笑)

先日のロッテ戦。14安打も打ったのに負けるなんて、馬鹿な試合をしてちゃ駄目ですよ。ピッチャーがかわいそう。

さて先日、『下妻物語』をはじめて観ました。
前半は物凄く面白くて、監督の才能を感じました。しかし、後半以降がつまんなかったのが残念。原作があるものだから仕方が無いのかもしれませんが、ラストのリンチなんて類型的すぎるし、相手が弱すぎる(笑)

中島監督の作品は『嫌われ松子』についで2本目なんですが、「松子」ほどの完成度はない。画面の斬新さと色使いの強烈さは、さすがにCM界出身者。福岡出身なんですよね。だから「松子」で、地元のデパート「岩田屋」の屋上のシーンがあります。評判のいい「告白」も観たいものです。


早いですねえ BJ - 2012/05/15(Tue) 23:20:56 No.6718
もう交流戦。
ここらでライオンズも、流れをつかんでもらいたいものです。とくに虚人かなんかを、たたきのめして。

「下妻」はおもしろかった記憶があります。
この監督は独特のものがあります。邦画を観ない私が、けっこう彼の作品は観ていますね。





[6719] マリリン総選挙 投稿者:さえ 投稿日:2012/05/17(Thu) 18:51:09 No.6719 [返信]
ということで、是非みなさんに投票して頂きたいです♪

http://video.foxjapan.com/blu-ray/marilyn/index.html

投票期間:〜6/30
結果発表:7/1 上記のURLにて♪
対象作品:今回blu-ray化される5作品の中から♪
1. 七年目の浮気
2. 紳士は金髪がお好き
3. 百万長者と結婚する方法
4. ショウほど素敵な商売はない
5. 帰らざる河
私は「紳士は金髪がお好き」に投票しました♪

無料?招待試写会は、8/5の命日かしら?
blu-ray上映。4kプロジェクターで映写してくれるのかしら?


マリリン好きな方はご参加を! BJ - 2012/05/17(Thu) 23:37:27 No.6720
さえさん、こんばんは!
6月いっぱいということは、ずいぶん余裕があります。
この中では、私も「紳士は金髪がお好き」かな〜。
「七年目の浮気」は王道すぎるし。
「紳士」が楽しくて、歌もあって、フレッシュに輝いている彼女だし。

もちろん無料だと思いますけど。。。





[6722] Marilyn of MAGNUM(写真集) 投稿者:さえ 投稿日:2012/05/20(Sun) 00:51:03 No.6722 [返信]
を以前に注文していたのですが、今週届きました。
MAGNUM Photosから出版されたMarilynの写真集です♪
未公開写真は、webで公開された写真3枚。あとは、既出の写真ですけど、
写真もそこそこ大きいし、アメリカの写真集としては紙質もよいほう(日本の写真集の紙質よりはかなり劣るし、紙厚もやや薄手)。こうして1つの写真集としてまとめるとなかなかよいです。没50年の今年、こうして出版して頂いたことがとてもうれしいし、何よりも50年たった今でもマリリンへ愛情を注いでくれた関係者の皆さんへ感謝したいです♪
<米国/amazon>
http://www.amazon.com/Marilyn-Magnum-Gerry-Badger/dp/3791346644/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1337441450&sr=1-1
<日本>
http://www.amazon.co.jp/Marilyn-Magnum-Gerry-Badger/dp/3791346644/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1337441373&sr=1-1
私の購入時は、2,535円でした。


出ましたね BJ - 2012/05/20(Sun) 21:13:56 No.6724
さえさん、こんばんは!
紹介ありがとうございます。
興味のある方は、ぜひゲットしましょう!





[6730] 87978番でした。 投稿者:たけし 投稿日:2012/05/28(Mon) 21:55:35 No.6730 [返信]
またまた面白番でした。普通のキリ番だったらマリリンに会えるのになあ…。というわけで、報告でした。


ありがとうございます BJ - 2012/05/28(Mon) 23:49:11 No.6731
たけしさん、こんばんは!
何も画像が出ない、おもしろ番でのご報告、ありがたいです。
87978って、なんだか、すごく重たそうな数字…





[6733] 88000番もいただいちゃいました! 投稿者:たけし 投稿日:2012/05/30(Wed) 02:01:42 No.6733 [返信]
大キリ番ですね。ベッドの上から笑顔のマリリン!面白でない本物のキリ番はマリリンに会えるのがいいですねえ。今回も報告でしたあ。

あっと。あさってはマリリンの誕生日!こちらもお祝い準備しなくっちゃ!


おめでとうございます! BJ - 2012/05/30(Wed) 21:35:52 No.6735
たけしさん、こんばんは!
大キリなので、もっとスペシャルな写真にしようかなとも思いましたが、普通になりました…。

ああ! もう誕生日! なんてこったい!





[6736] スカパー 復活! 投稿者:又左衛門 投稿日:2012/05/31(Thu) 18:05:52 No.6736 [返信]
BJさん、こんばんは。

2/5に団地の大規模工事が始まって、外壁を足場で囲まれてからスカパーが観れない状況が長らく続いていましたが、ようやく今週足場が解体されてアンテナを取り付けられるようになりました。ところがアンテナを固定する物干し用のバーの位置が変わったため、いろいろアンテナの向きを変えても映りません。疲れて、半分諦めかけていました。どうしても駄目ならば、スカパーを解約してBS契約にしようかと。でも調べたら、こちらもスカパーe2でスカパーを通さないとだめなんですよね。あらためて入会手数料が必要になる。まるでヤクザだよ(笑)

そう思ってうだうだ悩んでいたら、息子が手伝うからアンテナの位置をいろいろやってみようということになり、物干しの左端のバーに変更しました。しかも前面に大きな木が邪魔しているので、のこで枝を切りましたがやっぱり映りません。それでアンテナだけを移動して試行錯誤してたら、映るポイントが見つかりました。アンテナを「のぼり立て」用の台に固定して一番信号が振れる濡れ縁の上に置きました。
ここまでで3時間ほどかかりました。でも久しぶりにスカパーが観られるようになり嬉しいです。

早速最近買ったブルーレイに録画してディスクに焼きました。「ハタリ!」と「パルブフィクション」です。ほんとはスターチャンネル契約したいんですけどね。野球も観たいし、息子がゲーム番組を楽しみにしてるもので。


おつかれさまでした! BJ - 2012/05/31(Thu) 22:03:58 No.6737
又左衛門さん、こんばんは!
私がBSアンテナを自分でつけたときは、わりと簡単にポイントが見つかりましたが、CSは未経験。
なんとか努力が実って、よかったですね!

我が家はWOWOWだけでも録画がたまるばかりで、こなすのが大変です。リピート放送が多くて、新たに録画するものは減ってはくるのですが…。


7月のNHKBSは... 又左衛門 - 2012/06/03(Sun) 00:19:48 No.6738
今夜もホークス負けて5連敗。どこまで続くぬかるみぞ...(トホホ)ホームで勝てないんじゃねぇ(嘆)3安打じゃ勝てないよ。5位が見えてきた(苦笑)

スカパーの日テレプラスに変更したんですが、いまだにSD画質で酷くて見れたもんじゃない。巨人戦専用の日テレG+はとっくにHD化してるのに、この差はなんだ!(怒)ニコニコ動画のほうがよっぽどまし。

さて7月のNHKBSの映画ラインナップが発表されました。毎月1日の午前0時を期して切り替わるので楽しみにしていますが、再放送が多いのが難と言えば難かな。まぁ、オードリーのが5本と多いですが、私が個人的に嬉しいのは、7/9の「望郷」。これDVD買おうか躊躇してたんです。昔の教育テレビの「世界名画劇場」の頃は、こういう作品が多かったのに、最近は少なくなったのが不満です。「凱旋門」とか「旅路の果て」とか「ヘッドライト」とか...無性にこういう名画を観たくなるときがあります。

次に7/17の「バロン」。テリー・ギリアムの。これ、以前ビデオに録画したまま未見(笑)あと珍しいのが7/24の「間諜X27」。ディートリッヒの。これも随分昔に観た様な...覚えてません。7/30の「白と黒のナイフ」。これDVD持ってますが面白いサスペンスの傑作。リチャード・マーカンド監督。昨日彼の『針の眼』を久しぶりに再見しましたが、やっぱり演出が上手いね。


いいですね、間諜X27! BJ - 2012/06/03(Sun) 06:54:13 No.6739
去年の交流戦は、憎らしいほど強かったイメージのホークス。どうしちゃったんでしょう。…なーんて言ってる場合じゃないですよ、ライオンはもっと、ひどいんですから。
きのうは勝ったみたいですが。

CS、画質の差があるんですねえ。価格に反映させるべきですね。
「世界名画劇場」のときのラインナップのような映画、私も希望します。「間諜〜」も見ましたよ。記憶が薄れているので、また見たいですね。
8月はマリリン、やってほしいですね。没後50年ですから!


ウエスト・サイズ物語 又左衛門 - 2012/06/06(Wed) 15:53:48 No.6740
BJさん、こんにちは。
ホークス、泥沼の7連敗! いつになったら勝てるのか....
ヤフードームに帰ってきた杉内に、ホークスファンはブーイングなんてしませんでした。そこが横浜ファンと決定的に違うところ。九州の人間は総じておおらかというか、やさしいから。内川も子供が生まれたらしいから、そろそろ復調して頑張ってくれるでしょう。

さて私事で恐縮ですが、2月22日に入院してから3ヶ月が経過しました。その後も月に一度検査のために通院しております。血糖値のデータも大幅に改善され、主治医から「その調子で」と激励されました。個人的には、体重を8kg減量しまして、ズボンのサイズが合わなくなりました。だいたい15cmくらいウエストを絞った感じです。まだ目標の途中ですが、散歩と間食を一切やめたのが効いたように思います。


追伸 又左衛門 - 2012/06/06(Wed) 15:57:26 No.6741
キリ番 #88100いただきました。

今日6月6日は「オーメン」の日ですね。


8キロ減はすごい BJ - 2012/06/06(Wed) 22:30:17 No.6742
私も減らしたいな…。
ライオンズは、なぜかドラゴンズに勝てております。
杉内に沈黙とは…鷹さん、どうしたんでしょ!?
ということで、キリ番ゲットおめでとうございます!?