2013年3月の過去ログ



[7002] 91600、ふみました〜♪ 投稿者:さえ 投稿日:2013/03/02(Sat) 20:43:10 No.7002 [返信]
こんにちは〜♪ひさしぶりにキリ番をふませて頂きました。
カーボーイハットにパイロットシャツスタイルのノーマ・ジーンに会うことができ、うれしかったです☆彡
それから、今月はミルトン・グリーンと一緒の写真ですね。
マリリンの写真は、ほんとうに色あせることなく時代を感じさせませんよね。


おめでとうございます! BJ - 2013/03/03(Sun) 20:56:29 No.7003
さえさん、こんばんは!
キリ番ゲットおめでとうございます。
若〜いノーマ・ジーンの写真でした。まさに、アメリカンガール?

そういえば、右の男はミルトン・グリーンっぽいですね。(知らずに載せてます!笑)

カメラの中で輝くマリリンの存在というものは、特別ですね。





[7004] WBC連勝! 投稿者:又左衛門 投稿日:2013/03/03(Sun) 22:40:08 No.7004 [返信]
BJさん、こんばんは。

どうにかこうにか、2勝目を挙げましたよ(笑)

昨日のブラジル戦はヒヤヒヤでした。予想以上に相手が手ごわい。先発の田中はまたしても期待を裏切る不出来。摂津まで打たれる始末。こんなにもブラジルに苦戦するとは「想定外」。

それに比べれば、今日の中国戦は楽でした。最後に2点も取られたのは余計だけど、昨日より皆のびのびとプレイしてました。緊張が取れて、いつものペースが戻ってました。韓国も昨日はオランダに完封負けする波乱。やっぱりキューバが最大の難関か?


とにかく勝てば良し! BJ - 2013/03/04(Mon) 23:28:52 No.7005
又左衛門さん、こんばんは!
1戦目、2戦目とも、途中まで観ていました。
マー君は、いけませんね。それでも今後、先発の1人目として使うんでしょうか。
中国が負けて、1次リーグ突破決定とか。
まだ先は長いようですが。


打線の差 又左衛門 - 2013/03/08(Fri) 00:49:44 No.7006
BJさん、こんばんは。

やっぱりキューバは強かった、というよりも日本の打線が元気がなかった。ピッチャーは互角。相手のピッチャーは軟投で、日本打線は翻弄されましたね。遅い球なのに打てない。変化球主体で。キューバの打力は凄い。荒削りだけど、パワーヒッターが揃っている。日本はバントも決められない。お粗末。最終回になんとか3点入れたけど、完封されなくてほっとしたのが正直な感想です。優勝は無理でしょう。


強い気持ちでいってほしい! BJ - 2013/03/08(Fri) 07:21:37 No.7007
私も最終回の反撃は見ました。
キューバの監督にしたら、0点におさえておきたかったでしょうね。あんなにガミガミ言うのも、見ているぶんには面白かったりして。
きょうは台湾と試合、能見が調子のいいままだと、いけそうです。


「いいバッター!!」(笑) 又左衛門 - 2013/03/10(Sun) 12:39:30 No.7009
BJさん、こんにちは。

WBCの台湾戦、なんとか勝てましたね!
台湾先発の王建民は、投げるボールの殆どが「シンカー」なのが驚きでした。一方の能見も粘り強く投げました。
打線もようやく当たりが出てきて、中日・井端の勝負強さね!
まさしく「いぶし銀」の働きですよ。中日ではただ一人残ってて、地味なんだけど驚異の高打率!

昨日の台湾・キューバ戦は、なんと台湾がコールド負けを喫したそうで。王以外のピッチャーがダメなんだね。

さぁ今夜はオランダ戦ですよ。キューバに勝ったのが凄い。
バレンティンがオランダ人だったとは意外だった(笑)

この激闘のさなか、勝負に水を差す「杉内不倫」報道ね。
ホントこの馬鹿野郎、なに考えてんだですよ。ナベツネも怒ってるだろう。トレードもあるよ、こりゃ。原監督は何も言えないよね(苦笑)


終盤見ました。 BJ - 2013/03/10(Sun) 13:02:16 No.7011
見たといっても、終盤も終盤、井端の同点打あたりからですが。
最大の殊勲者ですよね。あそこで打たなきゃ負けですから。
中田の勝ち越し犠牲フライよりも価値が重いです。
負けたら敗者復活戦で再びキューバと当たるところでした。
(今度負けても同様のようですが。)

杉内、もしも虚人がいらないなら西武にいただきたいです。(笑)


オランダを撃破! 又左衛門 - 2013/03/11(Mon) 23:54:12 No.7013
BJさん、こんばんは。

昨夜のWBCオランダ戦。久しぶりにスカッと勝ちましたね。
鳥谷の先頭打者ホーマーに始まり、6本のホームラン攻勢という、かつてなかった「大花火大会」。松田も内川も打ちました。やっぱりマエケンが真のエースですよ。10点は取れると思いましたが
まさか16点もとは....(笑)

でも今日のキューバとオランダ戦ではまたオランダが勝ったみたいですね。キューバは強いのか、弱いのか? わからなくなった。それで明日また日本とオランダの試合があるそうですよ。明日は大隣先発らしい。


楽しかったですね。 BJ - 2013/03/13(Wed) 09:10:04 No.7014
ホームランが6本も出ると、うれしくなります。
きのうも再戦で、今度は、けっこう点を取られたのは、ちょっと不満ですね。
次のラウンドに向けて、いっそう調子を上げていってほしいです。





[7008] 91700、ふみました〜! 投稿者:さえ 投稿日:2013/03/10(Sun) 00:36:42 No.7008 [返信]
前回に続いて、キリ番をふみました♪
今回は、緑のマリリンでした♪
マリリンが手にしているのは、紙幣??
男子が好きなポーズでもあるのかしら(笑)
ともあれ、マリリンに会えてうれしい〜 (^o^)/


おめでとうございます! BJ - 2013/03/10(Sun) 12:53:36 No.7010
さえさん、こんにちは!
キリ番ゲットおめでとうございます。
胸の谷間がわかりそうなポーズですね。
紙幣みたいに見えますけど、例によって、何の写真なのか分かりません。どういうシチュエーションなんでしょうね。





[7016] WBC敗退 投稿者:又左衛門 投稿日:2013/03/18(Mon) 21:52:00 No.7016 [返信]
BJさん、こんばんは。

終わりましたね、あっけなく。今日のプエルトリコとの準決勝。先発のマエケンも、いつもの精彩を欠き、不安定な立ち上がりで失点。打線は肝心なところでつながらない。4番・阿部の不振で得点できず。試合の山場の8回裏。阿部の打席のところで、走者の内川が飛び出してアウト。阿部も凡退。これ「ダブルスチール」のサインが出ていたそうですが、なんとももったいなかった。ちぐはぐな試合でした。

まぁ、プエルトリコはいいチームだったとしか言いようがない。そもそも「3連覇」なんて無理ですよ。メジャーリーガー不在で戦ってんだから。健闘したほうじゃないのかな。皆さん、お疲れ様と言いたい。胸を張って帰ってきてほしい。誰も責められない。さぁ、間もなくシーズン開幕です。


いい経験 BJ - 2013/03/19(Tue) 07:23:19 No.7017
又左衛門さん、おはようございます!
平日の昼の試合では観ることもできず、結果を知ったのは夕刊でした。
3点に抑えたのですから、こちらが点が取れなかったことに尽きますね。
アメリカも敗退しましたし…出場していないメジャーリーガーのことを思うと、「全日本」ということもいえないですよねえ。





[7019] 花冷え 投稿者:又左衛門 投稿日:2013/03/26(Tue) 20:45:26 No.7019 [返信]
BJさん、こんばんは。

例年になく、早い桜の開花で、各地でお花見が盛んですね。
我が家の周りでも、既に満開の桜の木で目を楽しませてくれます。日本独特の、この「浮き浮きする」季節。年に一度の楽しみですね。我が家の庭の目の前にある桜の木も、ようやく満開に近づきつつあります。

でもこの時期、よく雨が降ります。そしてまた、気温が下がってきました。久しぶりにストーブに火をつけるくらい寒いです。寒いと逆に桜の花が長く持つというらしいので、それはそれでいいことかも。

さぁ、いよいよ3/29はプロ野球の開幕ですよ!


完全「アウェイ」 又左衛門 - 2013/03/27(Wed) 17:28:58 No.7020
BJさん、こんばんは。

昨夜のサッカー、ヨルダン戦。ご覧になりましたか?
まさかの敗北。それにしても防御が甘いというか....
やすやすとゴールを決められてしまいました。

しかし、川島や遠藤の顔にレーザー光線を浴びせる不届きものがいるとは。危険すぎるよ。誰も注意しないのか?

この後の試合はどうなるのですか?


ゴールを決めないと BJ - 2013/03/27(Wed) 23:41:38 No.7021
又左衛門さん、こんばんは!
ここ2日くらい寒くなりましたね。エアコンもつけました。
なんと、あさって開幕ですか!
WBCやってたせいで、待ちくたびれた感がないので、余計に早く感じるのかも。

サッカーは2点目取られる少し前から観ました。
サッカーは結果が読めないものだと思うことにしたので、まあ、しょうがないかと考えつつ。

次は日本での試合なので、レーザーはないと思いますが…。
勝ち点1でいいし、他のどれだったかの試合が引き分けてもいいらしいのですが、そこで気を抜かないようにしてほしいですね。