2013年8月の過去ログ



[7109] がっかり...... 投稿者:又左衛門 投稿日:2013/08/09(Fri) 23:34:23 No.7109 [返信]
BJさん、こんばんは。

予想していたとはいえ、今夜は田中将大に16勝目を献上してしまいました。不甲斐ないね....もうほぼ楽天優勝で決まりでしょう。まぁ、個人的にはソフトバンクが優勝しても、何にもメリットないけど、楽天カード会員の私としては、優勝セールには期待します(笑)
今年のホークス、正直3位なら「御の字」。それくらいチーム状態は酷いから。

さて、『プロメテウス』を遅まきながら観ました。
これが観たくて、スターチャンネルに再加入したのですが、観終わって、「えっ、もう終わりっ?」
ホントは去年、映画館で観るつもりだったのですが、見逃してしまいました。「行かなくて良かった....」(笑)

最初のシーンは「期待させる」に充分だったのですが、だんだん「エイリアン1」とほぼ同じ展開やん....
「セルフ・リメーク」か?とか期待が萎んでしまいました。
ノオミ・ラパスも「ミレニアム」シリーズは嵌ってましたが、地味だね。「華」がない。

結局、何を言いたいのかよく分からない。想像していたのとはかなり違ってて、失望しました。


なんか変? BJ - 2013/08/11(Sun) 11:01:41 No.7112
田中投手は素晴らしいですね。
もしも1、2点取られたとしても、味方がそれ以上、点をとってくれるのは、「田中に負けさせない」という気にさせている田中投手自身がすごいのだろうと思います。

「プロメテウス」は「エイリアン」前日談みたいなことになってましたっけ。
宣伝も、筋違いなことやってましたね。
変なのが、かえって面白いような気にも、あとから多少、なってきましたが。





[7110] 93500番ふみましたあ 投稿者:officeroader 投稿日:2013/08/10(Sat) 17:17:51 No.7110 [返信]
画像はでないけど、ご報告してみました。やっぱり画像がでないと盛り上がらないですネ〜


おめでとうございます! BJ - 2013/08/11(Sun) 11:04:31 No.7113
officeroaderさん、ご報告ありがとうございます。
画像を出す、ほかの方法があればいいのですが、よく分からずの状態です。





[7115] 祝!イチロー4000本安打 投稿者:又左衛門 投稿日:2013/08/22(Thu) 17:34:19 No.7115 [返信]
ついにやりましたね!!
日米通算4000本のヒットという偉業達成。MLBでも、タイ・カッブとピート・ローズの二人だけが過去に達成したとんでもない数字。日本時代の数字をどこまで評価してくれるのかが焦点ですが、殿堂入りの可能性も出てきました。あと、どこまで数字を伸ばすのか。39歳ですが、2−3年はまだ可能では?
あとはモチベーション次第か?

高校野球決勝戦。最後まで残った九州の延岡学園、惜敗でした。いい試合でした。


すごい数字です BJ - 2013/08/23(Fri) 07:14:06 No.7116
又左衛門さん、おはようございます!
テレビの臨時速報でチャイムがなったので、何の事件かと思いましたよ!
イチローの4000本安打でした。出場機会が減らなければ、この先も期待できると思いますが…。

高校野球は決勝は1点差、連日、熱戦を見せてくれていたようですね。





[7117] あの時君は若かった.... 投稿者:又左衛門 投稿日:2013/08/24(Sat) 12:37:04 No.7117 [返信]
BJさん、こんにちは。
こちら九州でも、昨夜から激しい雷雨が続いています。
昨夜の「西武・ソフトバンク」戦が中止になったので、「楽天・ロッテ」戦を観ました。相変わらず田中将大のピッチングは凄い!ランナーは出すけど、要所要所でスプリットでアウトを取る。思わずロッテを応援しましたけど(笑)負けないねぇ(嘆息)連敗を5で阻止。

さて最近観た映画の中で。
「子役出身」の話。

★「ジョシュ・ブローリン」
「メン・イン・ブラック3」
「2」は録画したまま未見。前半のCGでの巨大魚とかグロテスク。トミー・リー・ジョーンズの若いころをジョシュ・ブローリンが演じるって、うまいこと考えたな(笑)雰囲気似てますよ、確かに。そして最後はホロッとさせてくれました。

このジョシュ・ブローリン。スピルバーグ制作の「グーニーズ」に出てたんですね。BD買って調べました。悪ガキたちの中の誰だろう?って観てたら、やや年上の兄ちゃんが彼だった。面影はそのままでした。

★「クリスチャン・ベール」
「バットマン・ビギンズ」
最近はノーラン監督と組んで、「超売れっ子」の彼。これ、一度アナログ録画で観たら、ものすごく画質が悪くて途中脱落。今度はデジタルで観たら面白かった。渡辺謙はあれだけ?
マイケル・ケインが「いい執事」って物足りない(笑)
ルトガー・ハウアーがてっきり「黒幕」だとばかり思ってたのに...

さて検索したら、クリスチャン・ベールって子役出身だったのですね。スカパーHD録画のHDで「太陽の帝国」の冒頭だけ見直しました。たしかに子供だけど、面影ありました。何千人の中からオーディションで主役勝ち取ったんだもんね。


ライオンは終わった BJ - 2013/08/25(Sun) 09:08:22 No.7118
又左衛門さん、おはようございます。
今朝はひさびさに、しっかり雨模様の我が地元です。

ライオンズの投壊、もう見捨てました。今年はどうでもいいです。というか、楽天優勝で東北に喜んでほしい気がします。高校野球は優勝に届かなかったですしね。

ジョシュがトミー・リーの若い頃って、どうなのかと思って観ましたが、よくやってましたよね。
子役時代のことというのは、あとになって、あの映画の子役が、この人!?と振り返ってみる面白さですね。
私がすぐに思い出すのは、ドリュー・バリモアかな…。


ジュリー・ハリスさんの訃報 又左衛門 - 2013/08/25(Sun) 23:05:53 No.7119
あの『エデンの東』で知られる、ジュリー・ハリスさんが亡くなられたそうです。87歳とか。
先日、ポール・ニューマンの「動く標的」での彼女を観たばかりでした。刑事コロンボの「別れのワイン」も好きな作品です。ご冥福をお祈りします。


ご冥福を… BJ - 2013/08/28(Wed) 06:14:05 No.7120
「エデンの東」以外は、あまり知らない女優さんですが、調べてみるとテレビ映画には多く出ていたみたいですね。