2014年5月の過去ログ



[7307] 首位陥落 投稿者:又左衛門 投稿日:2014/05/18(Sun) 23:59:58 No.7307[返信]
BJさん こんばんは。

プロ野球も明後日からは、もう「交流戦」がスタートします。
早いですねぇ。その前半最後のホークス対バッファローズ戦の3連戦、なんと3タテを食らいましたとさ(笑)今日くらいは勝ってもらわないといけないのに、早々とウルフが乱調で5失点。一方の打線は、またまた繋がらない。満塁で4番イデブがゲッツー。本多も打てない。鶴岡が打てない。

相手のオリックスは元気で溌剌。ホークスを首になった馬原やキャッチャーの山崎、投手コーチの高山まで元気。勿論ペーニャも抑えられているけど元気。監督も元ホークスだしね。
秋山と森脇の「差」が出てますね。監督の「器量の差」が。
馬原がなんと完全に「復活」してるんですよ!酷使されてもう使い物にならないと思われたあのマハラジャが。

今年の「補強」は殆ど裏目に出ています。現段階では。
4番のペーニャとイデホを交換したわけですが、あきらかにオリックスが得しています。イデホを落としてカニザレスを1軍に上げたほうが可能性があると思うんだけど...秋山の頭の固さは尋常じゃないから。

ウルフが故障ならオセゲラを上げて欲しいし、今日緊急ロングリリーフしたルーキーの森が使えそうで、明るい材料です。
摂津は無理せずゆっくり休ませるべし。若手を何故使わないのか?ドラ1のルーキー加治屋や東浜を出せよ!

まぁ、得意の交流戦で稼ぎましょう!


最下位常駐 BJ - 2014/05/19(Mon) 20:07:00 No.7308
又左衛門さん、こんばんは!
2位でいいじゃないですか〜。ライオンなんて最下位ですから!
ホークス、監督が何もしなくても勝てるんじゃないかというほど強そうでしたけど?
バファローズが、こんなにがんばるとは予想しませんでしたね。

交流戦でライオンたちも調子を取り戻してほしい。
少なくとも読捨虚人軍には連勝してほしいです。





[7309] カンヌ映画祭2014 投稿者:又左衛門 投稿日:2014/05/25(Sun) 00:17:31 No.7309 [返信]
BJさん こんばんは。

CNNのニュースサイトで今年の「カンヌ映画祭」の映像が観れます。全編英語なのでよくは分かりませんが、雰囲気は伝わってきます。とにかく有名なムービースターたちが沢山いるのが嬉しい。なかでは、スタローンやシュワルツェネッガー、ハリソン・フォード、メル・ギブソンたち、すっかり爺さんになった彼ら、特に髭を伸ばしたメル・ギブソンは年寄くさい(笑)。

それにモナコ公国からクレームのついた、グレース王妃を演じたニコール・キッドマンが美しい。
ここでは新作映画の売り込み合戦が火花を散らしているんですね。
ドリームワークスのアニメ「ドラゴン○○2」が面白そう。


Re: カンヌ映画祭2014 BJ - 2014/05/25(Sun) 09:14:09 No.7310
又左衛門さん、おはようございます!
ニコールの写真は見てました。
グレース妃にふんした映画、秋公開らしく、ずいぶん待たされてしまいます…。
河瀬直美監督作品は受賞ならなかったようですね。


レッドカーペット 又左衛門 - 2014/05/25(Sun) 23:17:10 No.7311
>河瀬直美監督作品
WOWOWで6/1に先行オンエアされるみたいですね。

自己レスですが、上記のシュワちゃん他の爺さんたち共演映画「エクスペンダブルズ3」らしいですね。戦車みたいなのに相乗りしてデモしてました。でもこのタイトルの意味って「消耗品たち」(笑)って酷いよね。


さすがWOWOW BJ - 2014/05/26(Mon) 23:16:11 No.7312
エクスペンダブルズ3もあるんですか!
…いや、1も2も、おもしろいですけども。





[7313] まだ5月なのに... 投稿者:又左衛門 投稿日:2014/05/30(Fri) 17:29:38 No.7313 [返信]
BJさん こんばんは。

今週はまるで夏のような暑さが続いていますが、お元気でしょうか?ばてていませんか?(笑)

体がまだ暑さに慣れていないのに、連日30℃を超える最高気温!!

もう何年も前から「亜熱帯」に入ったかのような真夏が来るのが怖いです。当地でも今日、運動会の練習をしていた子供たちが熱中症で搬送されたというニュースを観ました。
更に「黄砂」と「PM2.5」のトリプル攻撃ですよ。先が思いやられます....


暑いです BJ - 2014/05/31(Sat) 06:42:54 No.7314
又左衛門さん、おはようございます!
暑いです。
30度にはなっていないかもしれませんが…冷夏になりそうと聞いていたのですが、どうなんでしょうね。
最近の夏場の暑さには、ほんとうに参ります。
ほどほどにしてほしいですね!


梅雨入り 又左衛門 - 2014/06/02(Mon) 20:12:51 No.7315
BJさん こんばんは。

先週までの猛暑とは様変わりで、一転の久しぶりの雨。と思ったら、もう気象台からの「梅雨入り」発表。暑さが一段落はいいんですがね....むしむし蒸し暑くなるのはまた嫌だなぁ...でも去年よりは遅い梅雨入りらしいです。すっかり忘れてます。


梅雨? BJ - 2014/06/03(Tue) 23:07:18 No.7319
あまりに暑かったので、梅雨というのが、一瞬不思議な気がしますね。
まあ、雨もないと、作物なども困りますか。