2015年3月の過去ログ



[7451] 2月に観た映画(1) 投稿者:又左衛門 投稿日:2015/03/04(Wed) 22:20:37 No.7451 [返信]
BJさん こんばんは。

ソフトバンクに入団した松坂が甲子園でオープン戦に登板。
3回をなんとか無失点で抑えたそうです。当地では全く中継されず。満塁の危機もあったらしいですが、これからでしょうね。

さて最近観た映画の話。
【ロイヤル・テネンバウムズ】
ジーンハックマン主演の、ちょっと変わった家族の物語。
【ホビット 思いがけない冒険】
CGは確かに良くできているとは思いますが....リングの発端が分かった...
【ニューヨーク・アイラブ・ユー】
ニューヨークの名所各地を舞台にした短編集の趣き。なかなか面白いと感じました。ナタリー・ポートマンも監督。【バックマン家の人々】
スティーヴ・マーティン主演だから単純なコメディかと思いきや、意外にも真面目なホーム・ドラマ。でも随所に笑える要素が。恐らく10代のキアヌ・リーブスが初々しい。


思いがけず BJ - 2015/03/06(Fri) 22:02:13 No.7452
又左衛門さん、こんばんは!
「ホビット」は楽しかったです。久々に、ロード・オブ・ザ・リングの世界に戻った気分で。

松坂、投げましたか。故障を経験して、日本に戻って、どれだけやるのかは楽しみですが、ライオンズと当たって、打ち込まれてほしいですね!(笑)





[7453] 2月に観た映画(2) 投稿者:又左衛門 投稿日:2015/03/12(Thu) 18:13:14 No.7453 [返信]
BJさん こんばんは。

今週、長崎で巨人とのオープン戦に先発した松坂大輔。あまりにもひどい内容に、観ていて呆れました。寒かったとはいえ、制球がままならない。逆球も多いし、とんでもないところに外れる。直球もMAXで140キロ台しかでない。相手バッターには全然脅威になってない。四球連発で三振ゼロ。3回で2失点だったっけ? これは使い物になりませんよ! 誰だよ、こんなゴミ同然のお古を買ったのは! 王会長か? 先発ローテにほんとに入れるのか?

さて2月に観た映画の話の続き。
【メリーに首ったけ】
若いころのキャメロン・ディアスとベン・スティーラー共演のコメディ。結構「下ネタ」で笑わせてくれます。マット・ディロンが悪役。ここでのキャメロン可愛いね。
【運命のボタン】
最近のキャメロンが主役のサスペンスというかSFだね。あのリチャード・マシスンが原作。ある日突然、見知らぬ老人が「ボタンを押してくれたら大金をあげます。その代り誰かが死にます」といってボタンを預けていく...
【抱擁のかけら】
ペネロペ・クルスが印象的な、あの「アルモドバル」監督?でしたっけの作品。やはりハリウッド映画とは違うテイスト。私は好きです。
【ウーマン・オン・トップ】
やはりペネロペ主演ですが、こちらはガラッと変わってイメージビデオみたいな適当な話。


大ちゃん BJ - 2015/03/13(Fri) 19:22:00 No.7454
又左衛門さん、こんばんは!
大輔くん、そんなでしたか。まー、別人のように良くなるかも? ライオンズとしましては、ポンコツのほうがいいですけども!

「メリー」当時のキャメロン、かわいいと、よく聞きます。モデルだったわけですし。当時のイメージをもはや思い出さないのですが…(苦笑)
「運命」も見ましたが、ほとんど覚えていないですね…。
ペネロペは、最近見かけないような気が。私が見ていないだけなのか分かりませんが。


「グランド・ブタペスト・ホテル」 又左衛門 - 2015/03/13(Fri) 22:05:28 No.7455
ついこの前、アカデミー賞作品賞にノミネートされていて話題になった、あの作品がもうスターチャンネルでオンエアされました。この映画観たかったんですよ。

架空の国のホテルを舞台にしたコメディタッチのドタバタ。レイフ・ファインズやエドワード・ノートンといった演技派も多数出演。ナチスっぽい組織も出てきます。観終わった感想は、それほどの傑作とは言いがたい。検索したら、「ロイヤル・テネンバウムズ」の監督なんですね。

昨夜で巨人とのオープン戦は終了しましたが、工藤監督。色々と育成出身の若手をテストして、可能性を探ってました。なにしろ「のびしろ」がありますからね。でもオープン戦で3万人も入ったのはヤフオクくらいじゃないの?

一方の侍ジャパンの欧州連合との2連戦観ましたか?
予想以上に手強かったですね。オランダ中心のチームでしたが、キューバにも勝ったというのはまんざらでもない。侍のほうは打線がイマイチでした。特に中田がまるで打てない。


WOWOWでも BJ - 2015/03/15(Sun) 22:56:22 No.7456
放送して、録画してあります。
映画館で予告編を観たときには興味を惹かれず、今まで放ってあった映画で、いまだに興味はないんですけど。

野球は見てませんでしたが、オランダって結構強いんですねえ。
なんだかんだしてるうちに、開幕が近づきます。





[7457]  2月に観た映画(3) 投稿者:又左衛門 投稿日:2015/03/19(Thu) 22:38:36 No.7457 [返信]
BJさん こんばんは。

「今週の松坂大輔」
先週よりは少しだけましになったと言えるのか....?
でも我々の期待には程遠い出来....と思ったらインフルエンザにかかりましたとさ(笑)

他の選手にうつすなよな...
今週は元エース・斉藤和巳の話題で持ち切りなホークスでした。

大相撲観ていたら、桟敷席にあの元ヤンキースのデレク・ジーター氏が彼女を連れて!
白鵬との2ショットも。

さて2月に観た映画の話の続き。
【ナイトメアは欲情する】
あまり知られていない北欧の監督作品だとか。
意識のない女性の被験者と男性科学者が催眠状態でエッチなあれこれをやったりする、不思議な映画。半分以上が夢の中。
これ観てて昔の「アルタード・ステーツ」を思い出しました。
【ウディ・アレンの夢と犯罪】
「マッチポイント」ほどではないが、そこそこスリリングなサスペンス。バラ色に思えた未来は、悲劇的な結末で終わる。
【毛皮のエロス〜ダイアン・アーバス】
ニコール・キッドマンが実在した女性カメラマンを演じる。
【完全なる報復】
ジェラルド・バトラーの恐るべき執拗な復讐譚。


大ちゃんカッポレ(by いなかっぺ大将) BJ - 2015/03/20(Fri) 22:17:46 No.7458
又左衛門さん、こんばんは!
無責任な他チームファンから見ると、楽しめる大ちゃん。いいじゃないですか〜。
ジーターさん、来てたんですか。

北欧のエロそうな、別の作品、先日WOWOWでもあったようですが見逃しました(笑)。

「毛皮の〜」は映画館で観ました。ニコールなので。ヌーディストが強烈でした。ボカシありませんでしたから。





[7459] 両エース対決 投稿者:又左衛門 投稿日:2015/03/23(Mon) 21:49:14 No.7459 [返信]
BJさん こんばんは。

庭のプランターに昨年末植えた、チューリップが咲き始めました。袋に入ってたアソートだったので何色が咲くのか分かりませんでしたが、白と黄色に紫がまず咲きました。やっぱりもう春なんですね。でも気温は意外に低いです。

さてオープン戦も終了しましたが、3/21の土曜日、ヤフオクでの広島戦。新幹線で1時間ちょっとと近いので広島ファンの応援も盛り上がりました。

先発は摂津と前田と二人のエース。しかし二人とも本調子には程遠い出来。摂津は去年から調子悪いので慣れてますが、マエケンがこれほど酷いとは....まるで並の投手ですよ。これじゃあメジャーにいかなかったのも無理はない。制球は悪いし、簡単にヒットを打たれる....日曜日の黒田(何故かテレビで放映がありませんでした)が完璧の出来だっただけに心配ですね。
広島がオープン戦最下位です。ホークスも打線がまだまだ。


チューリップも季節!? BJ - 2015/03/24(Tue) 18:47:28 No.7460
又左衛門さん、こんばんは!
春なんですねえ。桜も開花しましたし、我が家は恒例のクンシランが咲きました。
昨夜から「花冷え」です。

ライオンズの岸はどうなんでしょうね。まったく気にしていないので分かりません。(西武ファンといえない。笑)
ピッチャーのいいチームが、やはり有利と思いますが、がんばってほしいです。


西武情報 又左衛門 - 2015/03/24(Tue) 23:55:21 No.7462
>ライオンズの岸はどうなんでしょうね
ネット情報によると、「脇腹痛」で開幕回避らしいですよ。
一方のオリックス・金子も手術後の回復遅れなのか、まだ登板してませんから、開幕はディクソンらしいという話も。どうなんでしょう....あと3日ですよ。


ライオン投 BJ - 2015/03/25(Wed) 09:42:16 No.7463
野上、菊池、牧田くらいしか思い浮かばないピッチャー陣…知らないだけですけど。
え、今週末開幕! ですね! わー。





[7464] プロ野球、開幕! 投稿者:又左衛門 投稿日:2015/03/30(Mon) 16:18:09 No.7464 [返信]
BJさん こんにちは。

いよいよ「球春」到来! 桜の花も満開になりました。でももう明後日からは「無情の雨」が5−6日連続で降るそうです。花見は明日が最後かも?

さてその開幕3連戦。西武ライオンズがオリックスを3タテ!!
凄いですね。これは予想できませんでした。オリもまさか3連敗スタートとは意外でした。

一方のホークスは、初戦・摂津で負け。スタンリッジで初勝利を工藤監督にプレゼント。しかし3戦目の中田が出だしは良かったのでいけるかと思いきや、4回突如の乱調。別人のように四球連発、ヒットも打たれて3点のリードを守り切れず。今年もやはり「暴れ馬」の汚名返上は難しそうです。
広島・黒田はさすがとしか言いようがない。


Re: プロ野球、開幕! BJ - 2015/03/31(Tue) 09:03:35 No.7465
又左衛門さん、おはようございます!
桜まっさかりですね。
ライオンズの3連勝は予想もしませんでしたよね。こういう調子が最後まで続くのかどうかが問題。まったく安心していません!
でも、まだ3戦終わっただけとはいえ、やっぱり「貯金」は、たまったほうがいいですね。


ライオンズ連勝も… BJ - 2015/04/04(Sat) 08:44:52 No.7466
ホークスに勝てなきゃダメだわいね。今年も。