2016年3月の過去ログ



[7623] アン..、オスカーゴーズ トゥ... 投稿者:又左衛門 投稿日:2016/03/01(Tue) 12:14:51 No.7623 [返信]
BJさん こんにちは。

約20年ぶりにライブで「アカデミー賞授賞式」を観ました。
ディカプリオがようやく悲願の主演男優賞を獲得しました!
タイタニックで共演した、ケイト・ウィンスレットとの2ショットも事前にあって、ファン・サービスもたっぷり。

全体としては前半は「マッド・マックス怒りのデス・ロード」が席巻した感がありました。でも作品賞という作品じゃないなと思ってたらその通り。「スポットライト」は知らないけど、またまたマイケル・キートン出てますよ!「リリーのすべて」のエディ・レッドメインて、ホーキング博士になったあの人だよね。

また途中でバイデン副大統領が出てきたのにはびっくり!それくらいアメリカの映画産業って凄いんだなぁ。
ディカプリオの受賞演説は意外に長くて、しかも理路整然としていて驚きました。将来は政治家になれるんじゃないの?

それと、大御所のエンニオ・モリコーネがご老体ながら初受賞?に感激して泣いて、スタンディング・オベーションは感動的でした。
ジブリ落選は残念。


ジョージ・ケネディさんの訃報 又左衛門 - 2016/03/01(Tue) 12:18:42 No.7624
91歳だったとか。日本映画にも出演されてました。
印象的なのはやはり「エアポート」シリーズかな? ご冥福をお祈りいたします。


怒りの6冠 BJ - 2016/03/02(Wed) 22:06:52 No.7625
又左衛門さん、こんばんは!
録画はしたけど、まだ見ていませんが…ディカプーの受賞はよかったですね。そろそろあげないと、です。
作品賞は、なんだか社会派っぽいですね…私だったら「マッドマックス」でいいんですけど、アカデミー賞が選ぶわけがない映画です。
モリコーネさんには、あげていいなあと。功労賞的なところもありますよね。

ジョージ・ケネディ氏、亡くなりましたか…。こないだ「ナイル殺人事件」を見たばかりでした。西部劇にも出ていましたし「暴力脱獄」など、ありましたね。





[7626] 3月いっぱいで掲示板を廃止します 投稿者:BJ 投稿日:2016/03/08(Tue) 22:01:53 No.7626 [返信]
上に「サービス終了のお知らせ」とあるのに気づかれている方もおられると思いますが、3月いっぱいで、この無料掲示板のサービスが終わります。
新たな掲示板を契約して、ここに置き続けることも考えましたが、面倒ですし、実際のところ現在の利用者はほとんど又左衛門さんのみです。
掲示板が始まったころは数名の方がよく書き込みをしてくれました。過去ログを読むと、ありがたく、懐かしいことです。
ブログ、Twitter、mixi、その他のツールが増えて、全般的に見れば、掲示板の必要性がなくなってきているのかとも思えます。
ホームページ上に、日記などのコンテンツがなくなったので、その内容に反応して掲示板に投稿することもなくなった、などということはあると思いますが、少なくとも、この場の需要は少なすぎます。
又左衛門さんには申し訳ありませんが、以上、まずは、お知らせしておきます。


お世話になりました 又左衛門 - 2016/03/09(Wed) 17:47:06 No.7627
長い間、この掲示板を通してお付き合いいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。世の中の流れが、ブログやTwitterなどに変化してきました。でも個人的には、この掲示板という形式が好きでした。
残された日々は僅かですが、精いっぱい書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。


オープン戦始まる 又左衛門 - 2016/03/09(Wed) 17:51:34 No.7628
またもや読売巨人軍の不祥事が世の中を騒がせております。

その渦中の巨人軍との3連戦をホークスは戦っております。昨日は宇部でデイゲーム。相手のピッチャーがなかなか良くて打てない。でも巨人打線は無援護で1-0で勝ちました。まだオープン戦負けなしですよ。さて今夜の先発は誰だろう?


球春 BJ - 2016/03/09(Wed) 23:58:40 No.7629
又左衛門さん、こんばんは!
ここの掲示板サービスも撤退ということで、掲示板自体が下火のようですね。
ほかの方でも、にぎわっていれば、まだ継続も考えると思いますけれど。

オープン戦なんですねえ。考えてみれば、もう月末には公式戦? 虚人軍は不祥事で入れ替えで2部リーグへ! なんて、サッカーのように入れ替えればいいのになと。
今季のライオンズは、どうなんでしょうねー。まったく知らないです。(苦笑)





[7630] 超SF 投稿者:又左衛門 投稿日:2016/03/17(Thu) 21:28:59 No.7630 [返信]
BJさん こんばんは。

プロ野球オープン戦もまもなく終了。
公式戦開幕まであとわずかに迫ってきました。

昨日の西武戦、スカパーで観ました。松坂大輔が元本拠地で先発登板しましたが、残念ながら本調子には程遠い内容。やたらと3ボールを連発して、2回1失点で降板しました。これでは1軍は無理じゃないかな....

問題はそれよりも打線が深刻な不振ということ。イデホが抜けた以上の弱点が露呈。柳田がまだまだ、内川は故障...

さてWOWOWでまたもスピルバーグ製作のSFドラマ「エクスタント」シーズン2がスタートしました。昨年のシーズン1のぬるさを反省したのか、今度は展開が速い!

映画ではSF「ルーシー」他を観ました。これヨハンソン?が体内に入れられるのは「覚醒剤」?それとも他のドラッグ?


インフィニティ BJ - 2016/03/18(Fri) 20:09:10 No.7631
又左衛門さん、こんばんは!
25日開幕ですか。1週間後なんですね。
ライオンズはあまり様変わりしていないみたいで、おもしろくないです。

エクスタント インフィニティでしたっけ、一応見てみたら、前シリーズより面白いような気がします。異星人侵略のシンプルな筋書きになってしまうのか?

「ルーシー」、スカヨハが超人ぽくなっていましたねえ。
わかったような、わからないようなお話でした。





[7633] サクラ咲く.... 投稿者:又左衛門 投稿日:2016/03/23(Wed) 00:18:51 No.7633 [返信]
BJさん こんばんは。

例年より早く、当地では19日(土)に「桜開花宣言」が発表されました。東京でももう咲いたそうですね。でも自宅の周りでは、まだちらほら2−3分咲きといった感じです。花見にはちと早い。

我が家の庭のプランターに植えたチューリップも咲き始めました。ただ、気になるのが、昨年もそうだったけど、「鶯が鳴かない。来ない」ということ。メジロは来ますが。春を告げる鶯が来ないと寂しいね....


鶯 BJ - 2016/03/23(Wed) 08:49:22 No.7634
又左衛門さん、おはようございます!
これから、それほど暖かくもなさそうなので、開花は一気には進まなさそうですね。今週末は、まだまだでしょうか。

連休は房総半島の南の実家に行きましたが、ウグイスは鳴いていました! いいですよね、あの声は。音程を変えながら鳴いていて、練習中なのかも。





[7635] 波乱の開幕 投稿者:又左衛門 投稿日:2016/03/27(Sun) 12:53:44 No.7635 [返信]
BJさん こんにちは。

いよいよ始まりました、プロ野球。
今年は何故か、開幕地が昨年Aクラスチームの本拠地じゃないんですね。不思議だ。なんらの説明もなく。これじゃ苦労してAクラスに入った意味がない。

さて3/25の3試合。楽天対ソフトバンク。何故早々と摂津が開幕投手に指名されたのか、工藤の真意が測りかねる。ここは武田で良かったんじゃないの? 案の定早くも6失点の大炎上。観ていて、球威がないのが見え見え。カーブでストライクが取れない。4四球も出して自滅。もう摂津は使えないよ、当分。
打線もまだまだつながらないからなおさら。楽天を最下位と予想する評論家がいるけど、とんでもないよ。オコエも元気だけど茂木というルーキーが凄いよ!昨日はバンデンから三塁打!

西武対オリックスはエース金子が力投でさすがと思いましたが、まさかの逆転サヨナラ!ライオンズ幸先いいですね!昨日は牧田がナイスなロングリリーフ。おかわりそっくりさんの山川と中村が見分けがつかない(笑)連勝スタート、おめでとうございます!

さてQVCのロッテ対日ハム。開幕を任された大谷がまさかの3失点で負け投手。こんなんでメジャー行けるのか?


開幕3連戦が過ぎ BJ - 2016/03/27(Sun) 19:32:19 No.7636
又左衛門さん、こんばんは!
本拠地開幕がAクラス特典じゃないとは、言われてみれば!
おかげで所沢でライオンズは試合をやったんですね。
ホークスは3戦目で白星だったようで、これからです。
虚人が3連勝というのが気に食わないですが、ま、最初は喜ばせておきましょうか。





[7637] ダーク・サスペンス&ホラー 投稿者:又左衛門 投稿日:2016/03/28(Mon) 23:36:05 No.7637 [返信]
BJさん こんばんは。

いよいよ残り少なくなってきました。この掲示板の日々。
なんとか昨日はホークスも意地を見せてくれました。明日は西武戦で、和田対岸だそうです。

さて最近観た映画。
『テナント/恐怖を借りた男』
これ、劇場未公開のポランスキー作品。しかもまたまたポランスキー主演。これが観たくて、スターチャンネルに再加入しました。フランスの古いアパートを借りた主人公。なんと前の借主が窓から飛び降りて自殺未遂。そして死にます。その死んだ女性の友達がイザベル・アジャーニで綺麗です。段々と親しくなって、恋人みたいな関係に。これを観た後、「殺意の夏」を観ています。
アパートの他の住人は管理人をはじめ、妙な人ばかり。ちょっと「ローズマリーの赤ちゃん」を連想します。主人公も精神状態が段々おかしくなっていき....

『ダーク・フェアリー』
デル・トロ制作のホラー。リメイクだそうですが、充分怖い。「パンズ・ラビリンス」もこんな風に暗かったよなぁ。


歯がポイント 又左衛門 - 2016/03/28(Mon) 23:38:13 No.7638
どちらの作品も「歯」が重要なアイテムになっています。


あと3日 BJ - 2016/03/29(Tue) 08:02:45 No.7639
又左衛門さん、おはようございます!
もうすぐ4月ですか!
今度は直接対決?ですねえ。今年は、少しは互角に戦ってほしいものです。
未公開のポランスキー作品…タイトルは聞いたような。イザベルさん、いまも現役なんでしょうかねー。
「ダーク・フェアリー」は見ました。そうそう、歯、でした。





[7640] 最後の日 投稿者:又左衛門 投稿日:2016/03/31(Thu) 13:56:38 No.7640 [返信]
BJさん こんにちは。

あっという間に、この日がやってきました。過去ログを調べると、初めてこの掲示板に書き込みしたのが2003年の9月29日でした。もうそんなに前のことなんですねぇ。覚えていることと、もう覚えていないこともあります。

明日はBJさん恒例の「婚約発表」の日ですね。今年は誰なんだろう? 楽しみです(笑)。

さてイザベル・アジャーニ主演の『殺意の夏』を観ました。途中から急にサスペンスフルになっていきました。出生の秘密にかかわる謎の解明。それにしても彼女は何度も全裸になるサービスっぷり!スタイル抜群です。美脚の長さ!
でも彼女も日本風に言うと既に「還暦」なんですね。
「王妃マルゴ」と「カミーユ・クローデル」は持っているのでいずれ観るつもりです。

ビデオからDVDに変わり、更にBD録画に変わって、録画したBDが1000枚を超えました。現在何枚あるのか判定不可能なくらい増殖しました。保存しているケースの地番をつけてなんとか検索している状況です(笑)

昨夜は西武対ホークス戦で、初のホーム勝利をつかみ取りました! 先発の千賀は序盤は素晴らしかったのですが、引っ張り過ぎて息切れしました。バリオスの好リリーフに助けられなんとか勝ちました。今年は楽には勝てません。しかし今年の西武打線は凄いですねの一言。

今日は選抜高校野球の決勝で、智辯も高松商業もどちらが優勝しても不思議ではないくらい白熱した展開です(現在8回表)

今後BJさんのブログにはお邪魔するかもしれませんので、これからもよろしくお願いいたします。
とりあえずは長い間お世話になりました。


カミーユ・クローデル 又左衛門 - 2016/03/31(Thu) 14:14:17 No.7641
冒頭だけ観ました。
精神病院に入れられたカミーユが入浴させられる場面でまたもや全裸。しかし容貌は別人かと思ったくらいに老化したイザベル・アジャーニ。歳月は残酷だなぁ....


掲示板最後の日(映画名か!?) BJ - 2016/03/31(Thu) 21:28:48 No.7642
又左衛門さん、こんばんは!
ラストデイになりました。
HP開設当初からあったわけですから15年ですか。終わるのに、ほかに誰も何も言ってこないくらいですから、まあ、最期なんて、こんなもんですよ。
終わるのを知りもしないのかもしれませんし。

恒例の、って(笑) 何でしょう?
「殺意の夏」はブログ記事もありますよ。なぜか裸の画像ばっかり! 困ったものです。
「カミーユ〜」は、狂気演技がすごかったような記憶が…うろおぼえですが。

録画ディスク、増えていくばかりですよね。いつか、ちゃんと見るものなのか? とも思いますが、持っているに越したことはないですね。
さてさて、ライオンズは昨日は追い上げましたが残念でした。今年は観戦に行ってあげようかな、なんて多少、考えています。

長い間、ありがとうございました。ブログは続きますので、気が向いた記事のときは、お越しください。


別の映画 又左衛門 - 2016/03/31(Thu) 23:09:33 No.7644
>「カミーユ・クローデル」
どうにも主人公の顔がイザベル・アジャーニとは似ていないので検索すると、WOWOW版のはジュリエット・ビノシュでした。失礼しました(汗)


あれまあ BJ - 2016/03/31(Thu) 23:39:51 No.7646
別のバージョンだったんですか。ビノシュさんも、やってたんですね〜。





[7643] ありがとうございました♪ 投稿者:さえ 投稿日:2016/03/31(Thu) 23:08:31 No.7643 [返信]
こんばんは♪
長い間、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました♪
楽しい思い出がいっぱいのこの掲示板。
15年という長い時間が過ぎていたという感じはせず、
まさに気がつけばで、びっくりポンです(笑)
最後にふんだカウンターは102978でした。
「キリ番」もたくさんふませていただきました。
今年はマリリン生誕90年。
掲示板はひと区切りということで、これからも
マリリンについてのよき交流の場としても末永く続きますように
応援しております♪


ありがとうございます BJ - 2016/03/31(Thu) 23:37:46 No.7645
さえさん、こんばんは!
この場が消えるのが0:00きっかりになるのか、さっぱりわからないのですが…まだ、返信の時間はありますね。
昔、書き込みをしてくださったメンバーでも、いまは音沙汰なし…という方々も多いです。
需要が少ないのに加えて、ちょうど運営会社の撤退ですからね。

キリ番は続くのかもしれませんよ? ゲットしたときにメールで知らせてもらうしか方法がなくなりますけども。
投稿No.10000まで行きたかったですが、続けても、いつになるやら、でした。





[7647] 記 投稿者:BJ 投稿日:2016/04/01(Fri) 07:04:51 No.7647 [返信]
運営会社からの連絡では、3月31日にすべてのサービスが終了。
以後、書きこまれても、私が見る(返事を書く)前に消える可能性が大きいです。


Re: 記 BJ - 2016/04/02(Sat) 09:34:01 No.7648
って、なかなか消えませんねえ。


Re: 記 BJ - 2016/04/03(Sun) 00:43:30 No.7649
データを消すのを忘れてるんじゃなかろうか? 笑


Re: 記 BJ - 2016/04/03(Sun) 09:43:56 No.7650
どうせなら、No.7650まで更新しちゃえ。