ホワット・ライズ・ビニース

公開を待ちきれずに、先行ロードショーに行ってきました。
こういう怪談めいた話は好きなんですよ。

結果、私としては大満足。
ハラハラ・ドキドキしたい人は観てください。
びっくりして椅子の上で飛び上がりたい人は観てください。
上質のショッカー・サスペンス・スリラー(?)です。
ホラーではないですね。
こんなに全編通してハラハラして観たのも、あまり記憶にございません。
ハラハラ・ドキドキ・ビクッ! の連発、集中打であります。
音でびっくりさせるんです。お化け屋敷だよ、まったく。
ひとつひとつの場面を取り上げれば、目新しくはありません。
しかし、演出が巧い。巧すぎる!

そして、ミシェル・ファイファーが最高にいい!!!!!

内容を細かく突つくと、都合よく行き過ぎる展開もあります。
でも、そんなことは気にしない。
相手と抱きつきたい下心のあるカップルは、ぜひご一緒に、ご鑑賞あれ!
私の隣の女性も、飛び上がって彼氏に抱きついてました。

しかし、帰ってきた後、台所で、物が落ちたときが、いちばん恐かった…

                    〔2000年12月3日(日) ワーナー・マイカル・シネマズ 大井〕
映画感想/書くのは私だ に戻る
トップページへ
WHAT LIES BENEATH
監督 ロバート・ゼメキス
出演 ミシェル・ファイファー  ハリソン・フォード  ジョー・モートン
2000年 アメリカ作品  130分
評価 ☆☆☆★