特攻野郎Aチーム THE MOVIE

THE A-TEAM
監督 ジョー・カーナハン
出演 リーアム・ニーソン  ブラッドリー・クーパー  クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン  シャールト・コプリー  ジェシカ・ビール  パトリック・ウィルソン  ブライアン・ブルーム
脚本 ジョー・カーナハン  ブライアン・ブルーム  スキップ・ウッズ
撮影 マウロ・フィオーレ
編集 ロジャー・バートン  ジム・メイ
音楽 アラン・シルベストリ
2010年 アメリカ作品 118分
好き度☆☆☆★


荒唐無稽のアクションチームが楽しめる。

じつは観る気はあまりなかったのだけど、8月まで有効のワーナー板橋1000円券があったので、なにか、いいものないかなーと探して選んだのが、これ。

元ネタのテレビシリーズは1本も見ていない。
だから思い入れもないのだけど、痛快にやってくれるので面白く観た

リーアム・ニーソンが4人の中でトップ的な役と聞いて、どうなんだろうと思っていた。
ジェダイとかライオン(の声)とか演じていて、戦うにしても知的な面がある印象で、やさしげな顔つきなので、こういうハチャメチャらしい映画に合うのかと思ったのだ。
が、ちゃんと、やっていたね。(笑)

いちばんアホで痛快だったのは、戦車で飛ぶところ。
ありえない、いや、ありうるかな、誰も試したことないんだし。

「第9地区」で主演したシャールト・コプリーが出ていたのは、帰宅してキャストを調べた後に知った。どこかで見た人だなと思いつつ観ていたのだが。(苦笑)

ほとんど紅一点の扱いで、ジェシカ・ビールが出演。男勝りの捜査官の役だ。

パトリック・ウィルソン、ブライアン・ブルームを含めて、キャラクター設定が面白いので、アクションとあわせて楽しめる。
BチームとかCチームって、ないの?




〔2010年8月31日(火) ワーナー・マイカル・シネマズ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ