クロエ

CHLOE
監督 アトム・エゴヤン
出演 アマンダ・セイフライド  ジュリアン・ムーア  リーアム・ニーソン  マックス・シエリオット
原作 アンヌ・フォンテーヌ
脚本 エリン・クレシダ・ウィルソン
撮影 ポール・サロッシー
音楽 マイケル・ダナ
編集 スーザン・シプトン
2009年 アメリカ・カナダ・フランス作品 96分
好き度☆☆☆★


悪いのはあの人なのよ。他人(ひと)を使って旦那の浮気調査をしようなんて。

自分は陰に隠れて、高見の見物ってわけね。
じゃあ、あたしが本気で旦那さんを誘惑しちゃおうかしら。
どうしようかな…。

あたしの商売相手は、既婚者が多い。
心配したって、しょうがないんじゃない? そうなったらそうなったで、もう、どうにもならないし。
怒って離婚するか、あきらめて知らないふりするか?
いっそ、なんにも知らないほうがよくない?

協力すればお金くれるっていうし

…クロエからの私あてのメール。書きかけだった。
つづきを書こうと思っていたが、書かないままに送信したのか、よくは分からないが。

私は今、思っている。
クロエは、結局あの女の犠牲者だと。彼女と知り合ったばっかりに。
それでも、多少の仕返しはしているようだが。
これからずっと許しを請うべきは、あの女なのだ。




〔2011年5月29日(日) TOHOシネマズ シャンテ〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ