新少林寺/SHAOLIN

新少林寺
SHAOLIN
監督 ベニー・チャン
出演 アンディ・ラウ  ニコラス・ツェー  ファン・ビンビン  ジャッキー・チェン  バイ・ビン
2011年 香港・中国作品 131分
好き度☆☆☆


土曜日の試写会。
平日の試写会へは絶対に行けない私には、めったに開催がないと思える土日の試写会には優先して当てさせてもらいたいものだ。

というわけで、当たりました。
あまり興味がない中国拳法ものでも、行きますってば。
リメイク作品らしい。

主演のアンディ・ラウは、顔、知ってる。主役だから、てっきり少林寺の人の役なのかと思ったら違って、将軍でした。
その部下が、たぶんニコラス・ツェー。だって、準主役の役柄だったから。
ラウくんの妻がファン・ビンビン。奥様とはいえ、おしとやかにしているだけでなく、かなりハードな演技もありました。

ジャッキー・チェンは、途中から出てきて、やっぱり、おいしいところを持ってきますね。ユーモラスな見せ場あり。

アクションは、さすがに見せてくれるが、味方側で殺られる人も多くて、なんだか死ぬのが当然みたいな形になっているように思えるのが、いまひとつ引っかかる

観ている間は、それなりに楽しめるが、やっぱり、私は映画館に行って観ようとは思わないジャンルだなあ、どうしても
「ぴあ映画生活」では好意的なコメントが多いように、もちろん、ここでの感想は単なる個人的意見にすぎません。

劇場公開は11月とか。ずいぶん先だ。




〔2011年7月30日(土) 東商ホール〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ