宇宙人ポール

PAUL
監督 グレッグ・モットーラ
出演 サイモン・ペッグ  ニック・フロスト  ジェイソン・ベイトマン  クリステン・ウィグ  ビル・ヘイダー  ブライス・ダナー  ジョン・キャロル・リンチ  ジェーン・リンチ
脚本 サイモン・ペッグ  ニック・フロスト
撮影 ローレンス・シャー
編集 クリス・ディケンズ
音楽 デヴィッド・アーノルド
2010年 アメリカ作品 104分
好き度☆☆☆☆


イギリスから来たSFオタク男2人が、異星人(エイリアン)ポールと出会って珍道中、大冒険。

という話です。終わり。
では、あまりに短いので。うん、おもしろかった。

SF映画のオマージュは「E.T.」「未知との遭遇」など、少ししかわからないけど、ポールは下ネタ連発だけど、楽しく観た。
男2人の画像は美しくないので、あまり載せない。
ヒロインは、クリステン・ウィグ。
そして、あっと驚くゲストは、あの人! SF映画なら、この女優、と見当はつくかもしれないですね。
そんな遊び心もいっぱいの、ラブリーな映画。

エンディングにELOの曲をもってくるのも、しびれたな〜。なんか、ぴったり。「ザナドゥ」も大好きだし。
…なにげなく作ってあるけど、ポールって、CGなんだよね? 映画の技術って、すごい。

私もポールに会ったら、いろんなところ治してほしいな。脳みそとか…無理?




〔2012年2月19日(日) シネ・リーブル池袋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ