ドライヴ

DRIVE
監督 ニコラス・ウィンディング・レフン
出演 ライアン・ゴズリング  キャリー・マリガン  ブライアン・クランストン  クリスティナ・ヘンドリックス  オスカー・アイザック  ロン・パールマン  アルバート・ブルックス
原作 ジェイムズ・サリス
脚本 ホセイン・アミニ
撮影 ニュートン・トーマス・サイジェル
編集 マット・ニューマン
音楽 クリフ・マルティネス
2011年 アメリカ作品 100分
好き度☆☆★


最初の闇仕事(盗っ人を乗せ、クルマで逃走)のあたりだけは興味を引いて、面白かったけど。

そのあとは、たいして、気が乗らなかった。
ご近所さん母子と仲良くなって、ムショ帰りのダンナの手助けをして事件に巻き込まれ…。

私は、スタイリッシュとか、クールとかには感じなかったな…。
主役は、けっこう暴力的だし。
なんで、あんな事件になってるのかも、よく分からなかったし。

ダンナの役を、大好きな「エンジェル ウォーズ」での悪党、オスカー・アイザックが演じているのを、はじめは気づかずに、途中で「あれ?」と分かったのだった。
(オープニングタイトルで、彼が出るのは知っていたんだけどね。)

キャリー・マリガンさんは、いいね〜。




〔2012年4月15日(日) シネ・リーブル池袋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ