スノーホワイト

SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN
監督 ルパート・サンダーズ
出演 シャーリーズ・セロン  クリステン・スチュワート  クリス・ヘムズワース  サム・スプルエル  サム・クラフリン  イアン・マクシェーン  ボブ・ホスキンス  レイ・ウィンストン  ニック・フロスト  トビー・ジョーンズ  エディ・マーサン  ジョニー・ハリス  ブライアン・グリーソン  リリー・コール
脚本 エヴァン・ドーハティ  ジョン・リー・ハンコック  ホセイン・アミニ
撮影 グレイグ・フレイザー
編集 コンラッド・バフ  ニール・スミス
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
2012年 アメリカ作品 127分
好き度☆☆☆


白雪姫のクリステンさんの映画というよりは、継母のシャーリーズ姉御の映画ですね。

当然、シャーリーズ映画は観ますが。
なんたって、今回は、ドSなシャーリーズにゾクゾクしちゃうの。(って私Mでも、おかまでもないわよ。)

…自分より美しい娘が現れたら、ピーンチ!
というけど、シャーリーズのほうが美しいんじゃね?(苦笑)
好みの問題もあるかもしれんが。

でも、クリステンさんは白雪姫って感じじゃないねえ。
華やかさとは、ちょっと違うし。どちらかといえば地味でしょ。

スノーホワイトを助ける男、どこかで見たなと思ったら、マイティ・ソーじゃないか。そう、ソーだ
…じゃあ、強いんじゃん?
といっても、映画が違うからねえ。

シャーリーズ演じる女性(継母)(女王)は、なぜ魔法の力を得たのだろう?
何のために? 何と引き換えに?
女王としての力を持つために、悪魔と契約でもしたか?
きっと女王の立場でなかったら、別の人生を歩んでいたのだろうなあ…。
私のお嫁さんとか。(…はい?)

カラスの集合体シャーリーズ、よかったな〜。
老けメイクも辞さないシャーリーズ、やはり私は好きです
愛してます。




〔2012年6月17日(日) TOHOシネマズ 渋谷〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ