トータル・リコール

TOTAL RECALL
監督 レン・ワイズマン
出演 コリン・ファレル  ケイト・ベッキンセール  ジェシカ・ビール  ブライアン・クランストン  ボキーム・ウッドバイン  ビル・ナイ  ジョン・チョー
原作 フィリップ・K・ディック
原案 ロナルド・シュセット  ダン・オバノン  ジョン・ポヴィル  カート・ウィマー
脚本 カート・ウィマー  マーク・ボンバック
撮影 ポール・キャメロン
編集 クリスチャン・ワグナー
音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムス
2012年 アメリカ作品 118分
好き度☆☆☆☆


未来文明の造形を生かした、カーチェイス、エレベーターチェイス等々、工夫があって、おもしろかった。

オリジナルは見たけど、ほとんど覚えていない。
だから、新作を観たのと同じことで、こういうときに記憶力のない私はラッキー。

記憶がどうして、何がどうした、なんて、めんどうくさいことは考えず。
ケイト・ベッキンセールさんの追っかけアクションが、すごいぞ! かっこいいぞ! 本作、彼女で半分以上、点数を稼いでいるのではないかな〜。

ちまたでは、鬼嫁、鬼嫁って感想を書かれているが、…いやー、すばらしい暴れっぷりです!
ジェシカ・ビールさんも、あきれて見てますね。あ、違うか。

ケータイ電話のアイデアもいいし、地球を貫く輸送方法も面白い。
もしかしたら、オリジナルにあったのかもしれないが、覚えてないからね。
アイデアとアクションで、飽きさせない娯楽作品。




〔2012年8月29日(水) ユナイテッド・シネマ としまえん〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ