テッド 

TED
監督 セス・マクファーレン
出演 マーク・ウォールバーグ  ミラ・クニス  テッド  ジェシカ・バース  ジョヴァンニ・リビシ  ジョエル・マクヘイル  パトリック・ウォーバートン  マット・ウォルシュ
脚本 セス・マクファーレン  アレック・サルキン  ウェルズリー・ワイルド
撮影 マイケル・バレット
編集 ジェフ・フリーマン
音楽 ウォルター・マーフィ
2012年 アメリカ作品 106分
好き度☆☆☆☆


とっても、おもしろかった。

マジな「山猫」に続いて「テッド」観たのかよ? って感じですけどね。
テディ・ベアがしゃべって、オヤジ化している話?
ぜんぜん期待してなかったが、楽しめたのは、熊のぬいぐるみテッドが案外いいヤツだったからかもしれない。

擬人化されているクマのぬいぐるみ、というビジュアルも効いている。しぐさによっては、見ているだけで笑えるから。
お下劣でも、クマのぬいぐるみだからな〜、いいか。みたいに許されそう??

ミラ・クニスさんが良かったし。(私にとっては、きれいなお姉さんのよしあしが第一条件である!)
彼氏をクマのぬいぐるみに取られるのは、たまったものではないわな。珍しい試練ではある。

男にとっても、彼女を取るか親友を取るかと迫られたら、将来を考えたりすれば、彼女になるでしょう。

テディベアが生きているということを、はじめっからオープンにしちゃうのがスゴイ。世間に隠しておくのが、ありがちなパターンでは? それをオープンにしたことで、このストーリーが進むわけであるが。

テッドを取るか私を取るか、という立場だった彼女が、けっきょくテッドを助けに行くことになる展開は、うまい。そうなったら、もうテッド要らない、ではなくなるでしょ。

運転するテッド、アヒルと戦うテッド…おもしろいね〜。

「フラッシュ・ゴードン」は懐かしかった! クイーンの主題歌はサイコーだし。映画は…
その主演をやってた本人が出てくる。

あ、また「フラッシュ・ゴードン」見たくなってきたよ。
皆さん「テッド」を観る前でも後でもいいから見ておきましょう。

あと、「007/オクトパシー」の主題歌も聴いておくといいですね。
ノラ・ジョーンズさんや、トム・スケリットも登場!
ナレーションがパトリック・スチュワートだったとか!?




〔2013年2月3日(日) TOHOシネマズ スカラ座〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ