ダイ・ハード/ラスト・デイ 

A GOOD DAY TO DIE HARD
監督 ジョン・ムーア
出演 ブルース・ウィリス  ジェイ・コートニー  セバスチャン・コッホ  ユーリヤ・スニギル  メリー・エリザベス・ウィンステッド  ラシャ・ブコヴィッチ  コール・ハウザー
脚本 スキップ・ウッズ
撮影 ジョナサン・セラ
編集 ダン・ジマーマン
音楽 マルコ・ベルトラミ
2012年 アメリカ作品 98分
好き度☆☆☆


カーチェイスや、ヘリコプターのアクションシーンは、すげー!と思うところあり。

今度は、息子と一緒にロシアで大暴れ!

カーチェイスは、まるで重戦車のように、ほかの車をなぎ払って進む迫力。
ヘリが出てくると、かっこいいので好き。エンドロールで機種名が出たと思ったが、覚えてはいない。

ロシア娘、ユーリヤ・スニギルさんに注目。
美女である。
アクションと、この美女が本作の収穫。

調べてみると、ロシア出身のモデル&女優さんで、チェスの腕前は15歳の時に国際チェス連盟から準マスターのタイトルをもらったほどだという。
今後、ソビエト・ウクライナ生まれのミラ・ジョヴォヴィッチさん並みの活躍をしてほしいもの。

マクレーン(ウィリス)の娘役のメリー・エリザベス・ウィンステッドさんは、最初と最後の、お見送りとお出迎えしか登場しなかった。

エンドロールで、ストーンズっぽい歌でゴキゲンだったが、ほんとにローリング・ストーンズだったよ。
曲名は“Doom and Gloom”。
やっぱ、サイコーだね。ストーンズ。




〔2013年2月16日(土) 日劇1〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ