オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ

ONLY LOVERS LEFT ALIVE
脚本・監督 ジム・ジャームッシュ
出演 ティルダ・スウィントン  トム・ヒドルストン  ミア・ワシコウスカ  アントン・イェルチン  ジョン・ハート  ジェフリー・ライト
撮影 ヨリック・ル・ソー
編集 アフォンソ・ゴンサウヴェス
音楽 ヨーゼフ・ヴァン・ヴィッセム
2013年作品 123分
好き度☆☆★


こういうのって、雰囲気で観るの?

吸血鬼もの(の映画)は好きなので、ちょっと興味をもって観てみた。
暗闇好きな吸血鬼にふさわしく(?)地下の劇場。

現代の吸血鬼は、やたらと人を襲って血を吸うのは、いけないらしい。
生きづらいですね。

ミア・ワシコウスカちゃんが問題児な娘で登場しますが、期待したほど出番がなかった。
ティルダさんは貫禄。さすがです。
トムちんは「マイティ・ソー」シリーズの「ロキ」と言ったほうが通りがいいですが、なかなか吸血鬼です。

ジャームッシュ監督の映画って、ほとんど見ていないのだが、これからも、好んで見ることはしないだろうな〜と思う。
ストーリー展開で楽しませるというのではなく、雰囲気、独自のタッチ(?)、音楽…。こんな感じ、スタイリッシュていうんでしょうかね?




〔2014年1月19日(日) 新宿ミラノ3〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ