マチェーテ・キルズ

MACHETE KILLS
監督 ロバート・ロドリゲス
出演 ダニー・トレホ  ミシェル・ロドリゲス  アンバー・ハード  レディー・ガガ  ソフィア・ベルガラ  アレクサ・ヴェガ  ジェシカ・アルバ  ヴァネッサ・ハジェンズ  カルロス・エステベス  デミアン・ビチル  メル・ギブソン  アントニオ・バンデラス  キューバ・グッディング・Jr
原案 ロバート・ロドリゲス  マルセル・ロドリゲス
脚本 カイル・ウォード
撮影 ロバート・ロドリゲス
編集 ロバート・ロドリゲス  レベッカ・ロドリゲス
音楽 カール・シール  ロバート・ロドリゲス
2013年 アメリカ作品 108分
好き度☆☆☆☆


いいね! このB級感で遊んでいる楽しさ!

「マチェーテ}の続編を上映することを、つい最近知って、そしたら上映館が少なくて、久しぶりに新宿バルト9へ。「マチェーテ」のときもバルト9だった。
スクリーンが大きいし、観やすい映画館。

隣に座った女性が楽しく笑ってくれる人で、こっちも心おきなく(?)笑って楽しんだ。
あ、この人とだったら、笑える映画をいっしょに見たいな、と思える人が知り合いならいいなあと、すごく実感した。

前作の最後で、マチェーテは捜査官の彼女(ジェシカ・アルバ)と組んだんだっけ?(忘れてる)
とにかく、いっしょに行動してます。
それから、いろいろありまして。
メキシコの革命家がミサイルでワシントンを狙っているから、ちょっと行って何とかしてきてくんろ、と大統領から頼まれるマチェーテ。
で、トンデモ活劇が続きます。

連絡役の美女アンバー・ハード嬢の色っぽさときたら、もう、どハマリなうえ、ラテン系美女(猛女も)が出るわ、(もちろん)ミシェル・ロドリゲス姐さんは出るわ、そうそう、ヴァネッサ・ハジェンズさんも出るわ、なんとまあレディー・ガガ様まで! ガガ様、ゲストという以上に出番あり。

私が出るだろうと考えていたのは、ジェシカたんとロド姉くらいなもので、思ってもいない人の登場はサプライズで気分が上がるのだ。だから、前もっての情報はあまり知りたくない。
あ、男優のほうも、けっこうなメンバーが出ているので、知りたい方は調べてね。(男に冷たい)

ヒトはどんどん殺されるのだが、ここまで現実味がないなら、「これは映画」として笑って楽しめる。
いやはや、ロドちゃん(姐さんじゃなくて、監督)の、こういう、おばかさ、大好きだよ!

ただ、これ続編がある終わり方になってて、今度は何年後だよ? だいたい、作るのか続編? と多少、危惧しているのだった。
マチェーテ 「マチェーテ、続編つくる!」
ボー 「ぜひ!」




〔2014年3月8日(土) 新宿バルト9〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ