ベイマックス

BIG HERO 6
監督 ドン・ホール  クリス・ウィリアムズ
声の出演 本城雄太郎  川島得愛  菅野美穂  小泉孝太郎
脚本 ロバート・L・ベアード  ダニエル・ガーソン
音楽 ヘンリー・ジャックマン
2014年 アメリカ作品 102分
好き度☆☆☆


日本風味の風景がよかったかな。

そのほかは…普通な気分。
主人公がヒロというので日本人なのかなあと思うけど、だからといって、ものすごく愛着がわくわけでもなく…。

テレビ番組で、ジョン・ラセター(本作の製作総指揮者)を取り上げていて、この作品の制作過程も見せてくれたので、興味は多少あったし、「アナ雪」のディズニーだから少し期待するところもあった。

結局は、仲間と戦隊を組んで、悪と対決するという、ありふれたパターンで、少年にとってはワクワクものかもしれないが。原題だってBIG HERO 6、ビッグなヒーロー6人衆、だい。
それでも、ラスト近くのベイマックスの判断には泣いてしまったよ。(救いはあったけど。)

キャスおばさん(おばさんといっても若いよ)がいいなーと思ったら、なんと、菅野美穂さんの声だとわかって感動! 好きだもん! 素晴らしい!

エンドロールで、日本的背景が出てくるので、見てから帰りましょう。
そうそう、ベイマックスの顔は「鈴」のイメージで創造したんだって。

追記:これ、マーベルだったのかよ! てか、オープニングで気づけよ、ということですが。なら、「アベンジャーズ」みたいな話も納得。
パンツ裏返し前後逆の4回ばき、なんて、ありえない!!(苦笑)




〔2014年12月28日(日) ユナイテッド・シネマ としまえん〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ