トゥモローランド

TOMORROWLAND
監督 ブラッド・バード
出演 ブリット・ロバートソン  ラフィー・キャシディ  ジョージ・クルーニー  トーマス・ロビンソン  ヒュー・ローリー  ピアース・ガニォン  ティム・マッグロウ
原案 デイモン・リンデロフ  ブラッド・バード  ジェフ・ジェンセン
脚本 デイモン・リンデロフ  ブラッド・バード
撮影 クラウディオ・ミランダ
編集 ウォルター・マーチ  クレイグ・ウッド
音楽 マイケル・ジアッキーノ
2015年 アメリカ作品 130分
好き度☆☆☆


前半は面白かった。

後半、ジョージ・クルーニーが出てきてから、重たいというのか、若い出演者によるハジケ感、ワクワク感、どうなっていくんだ感が半減以上。
お話としても、ああ、そういう内容に向かっていくんだね、とわかっちゃうので、ちょっと、つまらない。

いちばん楽しかったのは、女の子ふたりがクルマで逃げていくところ。
笑えるシーンもあって。
もっと、このふたりを中心にして、クルーニーは、ほんのお飾り程度の出番で話をつくってみてほしかった。

ディズニーらしく、夢と希望を捨てない未来、というのはいい。
クルーニーの役は、もしかしてディズニー自身を投影しているのではないか。
私としては「おじさん」は不要、若い子たちだけでかまわないと思うけど。
まあ、相談役みたいなことで関わるのなら、いいか。

ふたりの女の子、ブリット・ロバートソンさん、ラフィー・キャシディちゃん、はじめて見たけど、これからの活躍にも期待。
ブリットさんの弟役で、いまWOWOWで放送中のドラマ「エクスタント」でアンドロイドを演じているピアース・ガニォンくんが出演。なんとなく、アンドロイドかと思ってしまいましたよ。




〔2015年6月6日(土) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ