ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス

THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY - PART 1
監督 フランシス・ローレンス
出演 ジェニファー・ローレンス  リアム・ヘムズワース  ジュリアン・ムーア  フィリップ・シーモア・ホフマン  ドナルド・サザーランド  ウィロウ・シールズ  ジョシュ・ハッチャーソン  エリザベス・バンクス  サム・クラフリン
原作・脚色 スーザン・コリンズ
脚本 ピーター・クレイグ  ダニー・ストロング
撮影 ジョー・ウィレムズ
編集 アラン・エドワード・ベル  マーク・ヨシカワ
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
2015年 アメリカ作品 130分
好き度☆☆☆


がっつり作りますねえ。1本にまとめればいいのに、よく2時間もいろいろと、前編だけで1本の映画にしたもんだ。嫌いじゃないけど。

3部作最終作の前編。決戦に向けての盛り上げ編。

反乱軍のトップがジュリアン・ムーアさんだったり、そのブレーンがフィリップ・シーモア・ホフマンだったり、豪華な顔ぶれ。

カットニス(ジェニファー・ローレンス)は戦いの士気を上げるための宣伝映像出演を求められて、戦地におもむく。
その場に立たなければ、本当の気持ちは入らない、というのは納得できる。

愛するピーター(ジョシュ・ハッチャーソン)と離れてしまったカットニスの苦悩もあり。
さあ、最終戦争(?)はどうなる? という、あくまでも途中までだが、見ないことには始まらない、ということですね…。




〔2015年6月7日(日) TOHOシネマズ 新宿〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ