マッドマックス 怒りのデス・ロード

MAD MAX: FURY ROAD
監督 ジョージ・ミラー
出演 シャーリーズ・セロン  トム・ハーディ  ロージー・ハンティントン=ホワイトリー  ライリー・キーオ  アビー・リー  ゾーイ・クラヴィッツ  コートニー・イートン  ニコラス・ホルト  ヒュー・キース=バーン
脚本 ジョージ・ミラー  ブレンダン・マッカーシー  ニコ・ラソウリス
撮影 ジョン・シール
編集 マーガレット・シクセル
音楽 ジャンキー・XL
2015年 オーストラリア作品 120分
好き度☆☆☆☆


なんじゃこりゃあああーーーーー!

あっけにとられるほどの猛烈パワーエンジン全開で突き進む、砂漠の強烈カーチェイスアクション!
よくぞ、ここまで、つくった!
それだけで2時間ハイテンションで、よくも、つくった!
じつは、これまでの「マッドマックス」シリーズは1作目しか見ていませんが、しかもよく覚えていませんが、そんなん関係ないっす!

シャーリーズのかっこいいこと!
え、片腕の先が機械になってる? うっわー!
美人のうえに、こういう役もやるなんて、最強女優じゃないですか!
姉御と呼ばせていただきます!

トム・ハーディやらニコラス・ホルトやら、それに敵方もクレイジーでいいよね!
若き美女集団も最高の華を添える。わかってるねー、ジョージ・ミラー監督!
おっと、熟女軍団も負けていないぜ!

この体感は、映画館でなればこそ!
なんだ、あの、はりつけ状態ロックギター野郎は!?(笑)
なんだ、あの、長い棒をしならせて襲ってくるアイデアは!?(やるなら最初からやれよ! なんて言うのは野暮で、そんなこた考えずに楽しめ!)
なんだ、あの輸血方法は!?(そんなの、どうだっていいじゃないか!)

後半のアクションは何がどうなったのか分かりにくいところもあったのが惜しいが、これだけ、ブッ飛ばしていただけば、いいでしょう!




〔2015年6月21日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ