ファンタスティック・フォー

FANTASTIC FOUR
監督 ジョシュ・トランク
出演 ケイト・マーラ  マイルズ・テラー  ジェイミー・ベル  トビー・ケベル  マイケル・B・ジョーダン  レグ・E・キャシー  ティム・ブレイク・ネルソン
原作 スタン・リー  ジャック・カービー
脚本 ジョシュ・トランク  ジェレミー・スレーター  サイモン・キンバーグ
撮影 マシュー・ジェンセン
編集 エリオット・グリーンバーグ  スティーヴン・E・リフキン
音楽 マルコ・ベルトラミ  フィリップ・グラス
2015年 アメリカ作品 100分
好き度☆☆☆


地味だけど、ちまた(アメリカとか?)で言われているほど悪くはない。

マーベルのヒーロー映画のイメージからすると、アクションは少なく、爽快でもない
前半は普通の人間のドラマだし、変な(ファンタスティックな)能力がついたあとも、多少なりとも喜んでいるようなのは、火を出せる&飛べるようになった男だけ。

普通に考えれば、変なヤツになってしまったよ、という思いのほうが大きいのが当たり前で、本作の話の流れは、まったく正しいのだと思う。
やっぱり、かわいそうなのは、岩のような見かけになってしまった男。ほかの3人は、ともかく見かけは人間なんだから、ずいぶんな差だ!
演じるのが、けっこう実績のある俳優のジェイミー・ベルなのだが、岩男になってしまったら、もう、誰が演じてもいいじゃん(…そのへんにいるオッサンでも…俺か!?)と。(笑)

あんまり頼りにならなさそうなフツーな人としての主役がマイルズ・テラーというのは、わりといい線ではないか。
いままで演じてきた役柄のせいか、あまり好きじゃない俳優だが、多少は見直した。(偉そうなことを言っている。)

ヒロイン役がケイト・マーラさん。ルーニー・マーラさんという女優もいるし、どっちがどうだっけ? ややこしいな、とか思ってたら、ケイトはルーニーの2歳上の姉なのかよ! いわれてみれば、姉っぽい。(どこがだ?)
…ほかには、マーラって女優さんは、いなかったっけな。




〔2015年10月12日(月) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ