ヴィジット

THE VISIT
脚本・監督 M・ナイト・シャマラン
出演 オリヴィア・デヨング  エド・オクセンボウルド  ディアナ・ダナガン  ピーター・マクロビー  キャスリン・ハーン
撮影 マリス・アルベルチ
編集 ルーク・フランコ・チアロッチ
2015年 アメリカ作品 94分
好き度☆☆☆


いやはや、そういうことだとは、つゆ知らず。

やっぱり、シャラマンだかシャマランだか、わからんけど、「らしい」なあ、こういうオチも。
そんなこと、ありうる? んー、ありうる…かも。

ネタばれしないので、あやふやで、すみませんが、いい子は9時半以後は部屋から出ちゃダメだぞ〜。こわいぞ〜。
わけのわかんない行動は、こわいです。

祖父母の家に泊まりに行った姉弟、すべてをビデオ映像に記録するって、いまどき、そういうの好きですよねえ。
遠くの母親とはパソコンでスカイプ。顔を見ながら会話。便利。(私は使ってないけど。)

悪くはないが、個人的には、シャラマンだかシャマランだかにしては、期待したほどの、おもしろみを感じなかった。
ビデオで記録していく、みたいな形をとる映画は好みじゃないかもしれない。
多少スターらしいのは、お母さん役のキャスリン・ハーンさんのみだし、華が少なくて、いかにも低予算なつくりっぽい。
舞台が、ほぼ祖父母の家に限られるのも、地味さをまとってしまう。つまり、人も場所も地味




〔2015年10月25日(日) TOHOシネマズ みゆき座〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ