ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション

THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY - PART 2
監督 フランシス・ローレンス
出演 ジェニファー・ローレンス  ジュリアン・ムーア  フィリップ・シーモア・ホフマン  ジェナ・マローン  エリザベス・バンクス  ドナルド・サザーランド  ジョシュ・ハッチャーソン  リアム・ヘムズワース  ウディ・ハレルソン
原作 スーザン・コリンズ
脚本 ピーター・クレイグ  ダニー・ストロング
撮影 ジョー・ウィレムズ
編集 アラン・エドワード・ベル  マーク・ヨシカワ
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
2015年 アメリカ作品 137分
好き度☆☆★


終わった。それほど感慨もなく。

意外だったのは、カットニス(ジェニファー・ローレンス)が、思ったほど活躍しなかったこと。
どんでん返しのような、最後近くの、あのシーンも、先読みしない私には珍しく、ああ、こうなるな、とわかってしまう、わかりやすさ(…つまり、どんでん返しじゃないのか? 笑)。

カットニスをやっつけたと勘違いする敵…ビルを爆破しただけで、きちんと確認もせず?
ゴラムみたいな奴らが、いきなり、うじゃうじゃ出てくるのは何?  がっかり。
歩いて官邸に接近するときには、顔を伏せ気味にするだけ。有名人なんだから、もうちょっと素顔がわからないような危機管理をしたらどうなのか。

などと、不満はあるものの、ラストは悲しさの先に、うん、よかったね、とは思える終わり方になっていたので、終わりよければ何とやら、でしょうか。
これはこれで、いいのだろうな。




〔2015年12月5日(土) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ