ちはやふる -上の句-

脚本・監督 小泉徳宏
出演 広瀬すず  野村周平  上白石萌音  矢本悠馬  森永悠希  真剣佑  清水尋也  坂口涼太郎  松田美由紀  國村隼  久家心  山田瑛瑠  加部亜門
原作 末次由紀
撮影 柳田裕男
編集 穗垣順之助
音楽 横山克
主題歌 Perfume
2016年作品 111分
好き度☆☆☆★


学園部活感動成長青春ものとして、よかったですっ。

自分が部活するのは嫌だが、部活がんばる系の映画は、だいたい好きで、しかも、本作はとても好ましかった

かなり王道です。
すずぽん、かわいすぎっ!
かわいいだけじゃだめかしら、どころじゃなく、役どころをぴったり好感度大で演じていますね。
かわいい、言ってしまえば、きれいすぎる。美人だ。そして、その美人を鼻にかけないのが、いい!

私は、すずぽんの演技、これまで見たことありませんでした。自慢じゃないですが。もちろん自慢にはなりませんでしたっ。
本作の宣伝のビジュアルが美人すぎて、もう観ないわけにはいかなかった…そう、恋ですか?

太一部長くん、机くん、それぞれの心の葛藤(悩み)は、うまく出ていた。
あとのメンバーについては、描く時間はなかったのかもしれませんね。後編で、あるかも?

原作漫画やアニメを見ていないので、イメージの先入観がないのも幸いでしょう。
とにかく、千早は、すずぽんだ!

後編の予告で、強敵現る!でしたが、どっかで見たことあるな〜と。あとで出演者チェックしたら、なんとまー、松岡茉優さん! 髪型のせいでわからなかったのか? 『あまちゃん』ほか で、おなじみなのに!
これは楽しみだ!




〔2016年3月27日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ