アイアムアヒーロー

監督 佐藤信介
出演 大泉洋  有村架純  長澤まさみ  片瀬那奈  栗田恵美  吉沢悠  岡田義徳  徳井優  塚地武雅  風間トオル  マキタスポーツ  片桐仁
原作 花沢健吾
脚本 野木亜紀子
撮影 河津太郎
編集 今井剛
音楽 ニマ・ファクララ
2015年作品 127分
好き度☆☆☆★


おもしろい!

けっこう怖いし。はじめのうち(慣れないうち)は特に。
グロいのがダメな方は要注意。
路上のパニックシーンなどは、がんばって、うまく作ったと思いますよう。主人公の気持ちになって見られる。これ、どうすんだ、この状況!? ええっ? って。アドレナリン出ますよ!

シッチェス映画祭観客賞(その他受賞もあり)、と聞いたのが、観ようと思ったいちばん大きな理由。
受賞は伊達じゃない。海外の観客にも受ける面白さ。

同ジャンルのヘタな外国映画よりも出来がいいのではないかと。よく、ここまで作ったなと。予算もハリウッドほどはなかろうに。
日本映画を下に見ていたわけではないが、どこかダサい場合があるでしょう? ないですか?
そんなこともあって(でも、洋画だってダサいものあるよね)、私はあまり日本映画を見てきていないので、今どきの国内娯楽作品映画レベルを知らないのかもしれませんが、これは文句なく楽しめました!

有村架純さん、長澤まさみさんという、2大美女に挟まれた英雄、大泉洋もピッタリな役。
ただ、ラストの銃撃連発は、よく、やられる前にやったなと思いました! 敵の動きが遅すぎるにもほどがある、ということでしょうか!? 少しは急げないんでしょうか。

エンディングを観ながら思っていたのは…「このあと、どうなるんだよお〜!?」
とにかく、架純&まさみ、で満足。
あ、片瀬那奈さんも、ものすごいことになって、楽しかったです!(本人も楽しかったはず。)




〔2016年4月24日(日) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ