インデペンデンス・デイ:リサージェンス

INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE
監督 ローランド・エメリッヒ
出演 リアム・ヘムズワース  ジェフ・ゴールドブラム  マイカ・モンロー  シャルロット・ゲンズブール  アンジェラベイビー  セラ・ウォード  ヴィヴィカ・A・フォックス  ジョーイ・キング  ビル・プルマン  ジェシー・T・アッシャー  ブレント・スピナー  ジャド・ハーシュ
脚本 ニコラス・ライト  ジェームズ・A・ウッズ  ディーン・デヴリン  ローランド・エメリッヒ  ジェームズ・ヴァンダービルト
撮影 マルクス・フォーデラー
編集 アダム・ウルフ
音楽 ハラルド・クローサー  トマス・ワンカー
2016年 アメリカ作品 120分
好き度☆☆★


観た後の満足感、皆無。

といっても、けなしてはいない。
ただ、ほとんど記憶が消える。ほめるところもなければ、積極的に、けなしたいところもない。それって、作品としては、いちばん悲しくね?
リサージェンスの意味って? え、復活?

いいのは、マイカ・モンローさんが出ていることか。モンローだからねー。

ネガティヴ面としては…
街が破壊される描写、おもいだしてみると、少なくないですか?

ときどき、これ何やってんの? と、何を映しているのか分からない場面が出現。
観客が分かんなかったら、ダメでしょう。
私の理解力が乏しいんですか?
いや、そうは思わないな〜。

終盤は、あ、考えてみると、エメリッヒ版ゴジラのバリエーションみたいじゃん!(笑)




〔2016年7月9日(土) TOHOシネマズ スカラ座〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ