ゴーストバスターズ

GHOSTBUSTERS
監督 ポール・フェイグ
出演 クリステン・ウィグ  メリッサ・マッカーシー  ケイト・マッキノン  レスリー・ジョーンズ  クリス・ヘムズワース  チャールズ・ダンス  マイケル・ケネス・ウィリアムズ  アンディ・ガルシア
脚本 ケイティ・ディポルド  ポール・フェイグ
撮影 ロバート・イェーマン
編集 ブレント・ホワイト
音楽 セオドア・シャピロ
2016年 アメリカ作品 116分
好き度☆☆☆


どうしても、オリジナルの焼き直しイメージは否めないか。

1984年の「ゴーストバスターズ」は男ばっかりの幽霊退治チームだったが、新しい時代では女性4人に。それは、とても応援したい!
女性観客向けには、クリス・ヘムズワースをペット代わりに…。

でも、過去作を知っていると、やっぱり新鮮さがなくてねえ。
過去作主演がコメディアンたちだったのにならって、今回も主演がコメディエンヌさんたちなので、ときどき笑えるのは楽しくていい
観たのは吹替版。クリステン・ウィグを友近さん、メリッサ・マッカーシーを渡辺直美さん、ケイト・マッキノンを朴ろ美さん、レスリー・ジョーンズをくじらさん。

主題歌を友近さん、渡辺直美さん、椿鬼奴さん、しずちゃん、で、やってたのは知っていたが、ふたりが主演吹き替えも担当していたとは、観ている間は気づかなかった。
それくらい、うまくやっていたということでしょうか。(友近さんは、NHKの朝ドラでも大きな役を演じていたし、驚くことではないね。)

過去作のメンバーがカメオ出演するのは、お楽しみ。
ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、シガーニー・ウィーヴァー、アーニー・ハドソン…。ハロルド・ライミスが亡くなっているのが残念。

そういうことで。(あっさりすぎっ!)




〔2016年8月21日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ