ターザン:REBORN

THE LEGEND OF TARZAN
監督 デヴィッド・イェーツ
出演 マーゴット・ロビー  クリストフ・ヴァルツ  サミュエル・L・ジャクソン  ジャイモン・フンスー  アレキサンダー・スカルスガルド  ジム・ブロードベント
脚本 アダム・コザッド  クレイグ・ブリュワー
撮影 ヘンリー・ブラハム
編集 マーク・デイ
音楽 ルパート・グレグソン=ウィリアムズ
2016年 アメリカ作品 110分
好き度☆☆★


ジェーンが囚われの身の時間が長くて面白くない。

ジョニー・ワイズミュラー版のターザンを最近見てきた身としては、いちおう新作も観るか、ということでしたが。

今回は、すでにイギリスで文化的に暮らしていたターザンが、「アフリカに戻って」活躍するんですねえ。
原題どおり、邦題も「ターザンの伝説」でいいじゃんけ。「ターさん伝説」でもいいし。(笑)
たいして面白くないので、私には、旬の女優マーゴットを見るための映画みたいなことに。
それにしても、彼女、つかまってるシーンが大半なので、映画としてダイナミックさに欠ける。あ、ターザンがつかまってないから、いいのか。(そっちはどうでもいいんだけど)(これを本末転倒という)

彼女が出演する「スーサイド・スクワッド」が楽しみだ。(なおも転倒)




〔2016年8月21日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ