君の名は。

脚本・監督 新海誠
声の出演 神木隆之介  上白石萌音  長澤まさみ  市原悦子  谷花音  成田凌  悠木碧  島崎信長  石川界人
音楽 RADWIMPS
2016年作品 106分
好き度☆☆☆★


よくあるアイデアの話かと思ったら、ひと味違いましたね。

新海誠監督の作品は初めて見るので、先入観は、なし。
純粋で、いっしょうけんめいに、せつなく、相手のことを想う若者の気持ちが、みずみずしく、きゅんとさせてくれて、泣かせてくれるのが、見ていて幸せ。

途中から、お話の時間軸(?)がむずかしいことになっていくので、観たあとも、よくわかっていないところがあって、考えればわかるのかもしれないけれど、まあいいかと放りっぱなし。

彗星がからむ仕掛けも大がかりな、愛のファンタジー。
こんなことがあったらいいなあと思う、夢のような(うらやましい)エンディングも素晴らしい。

〔ストーリー〕1000年ぶりの彗星の来訪は1か月後。山深い町に暮らす女子高生の宮水三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。都会への憧れを強く持つ彼女は、ある日、都会に住む男の子になる夢を見る。一方、東京に住む男子高校生の立花瀧も、自分が田舎町に住む女子高校生になっている夢を見た…。




〔2016年8月27日(土) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ