バイオハザード:ザ・ファイナル

RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER
脚本・監督 ポール・W・S・アンダーソン
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ  アリ・ラーター  イアン・グレン  エヴァー・アンダーソン  ショーン・ロバーツ  ルビー・ローズ  ローラ  オーエン・マッケン  フレイザー・ジェームズ  
撮影 グレン・マクファーソン
編集 ドゥービー・ホワイト
音楽 ポール・ハスリンジャー
2016年 アメリカ作品 107分
好き度☆☆★


ファイトがわかりにくかったりして、盛り上がらないんよ。

観てから1か月経ったし、ほぼ忘れているけれど、楽しめなかったのだから、戦う場面には満足しなかったわけですな。
思い出してみると…鳥と戦ったっけ? 罠に落ちたが返り討ち。装甲車っぽいのと戦った。それに敵の大物が乗ってた。
味方と出会って敵の攻撃を迎え撃った。敵のアジトに乗り込んだ。
そう、ファイナルだった!

コンピュータ役を、ミラさんの実の娘が演じていると、あとで知って「OH!」です。いいじゃないですか。
怪物ワンコ(みたいなの)とか、カラダ真っ二つ光線とか、なつかしのブツが出てきたりするけど、おもしろくない、盛り上がらない。

過去のシリーズで、おもしろかったなと思えた作品もあったはずだが、これが最終作というのは、自分的にはであるが、ちょっと惜しい。
ミラさんには、なんの文句もない。長い間、よくやりました。おつかれさま! ひゅーひゅーひぃー。(最後は間違い)




〔2016年12月30日(金) TOHOシネマズ ららぽーと富士見〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ