暗黒女子

監督 耶雲哉治
出演 清水富美加  飯豊まりえ  清野菜名  平祐奈  小島梨里杏  玉城ティナ  升毅  千葉雄大
原作 秋吉理香子
脚本 岡田麿里
撮影 中山光一
編集 日下部元孝
音楽 山下宏明
2016年作品 105分
好き度☆☆☆


「あんこ食う女子」

と考えついたら、もう、それしか思い浮かばないのだった。
決して、ばかにしてはいない。それどころか、愛情をもって、あんこ食うのである。
映画館で2本観ようと計画して、その2本の間の空き時間が2時間ほどあった。
そこに、ちょうど暗黒ブラックホール女子のようにピタッとはまったのが、あんこ食う女子、いや、「暗黒女子」なのらった!

んー、この子、引退したんじゃ? などと思いつつ、数人の女の子を見て楽しめる。

文学サークル部長の転落死について、部員おのおのの自作の物語が発表されるに従って、誰が部長の死に責任があるのかの推測がいろいろと出てきて、謎は深まるばかりであった。

出演者のなかでは私は、清野菜名さんがいちばん好きかな。(キョンキョン好きだから、そうなのか? という気もする。ちょっとは似た感じも?)
清水富美加さん、飯豊まりえさんについてはNHK連続ドラマ「まれ」で知った人だなあ。

これだけは言える。決して、あんこを食ってはいなかった。
食っていたのは…




〔2017年4月9日(日) 新宿バルト9〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ