ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2
脚本・監督 ジェームズ・ガン
出演 クリス・プラット  ゾーイ・サルダナ  デイヴ・バウティスタ  カレン・ギラン  マイケル・ルーカー  ポム・クレメンティエフ  カート・ラッセル  エリザベス・デビッキ  ショーン・ガン  ローラ・ハドック  シルベスター・スタローン
声の出演 ブラッドリー・クーパー  ヴィン・ディーゼル
撮影 ヘンリー・ブラハム
編集 フレッド・ラスキン  クレイグ・ウッド
音楽 タイラー・ベイツ
2017年 アメリカ作品 136分
好き度☆☆☆★


「なにがあっても、このボタン、押すんじゃないぞ。さあ、復唱してみるんだ」

「アイ・アム・ボー」

「うむ」

「アイ・アム・ボー?」

「うん」

「アイ・アム・ボー!」

「ノー! なんてこった! グルートじゃないってか!? 棒?」

「あの、すいません。ボーと申しますが、映画の話を聞きたいのですけど」

「うーん、オレさまが泥棒したから、こんな騒ぎになって、どうしてくれるって話だろ」

「何も言ってませんが」

「銀河の守護者の仕事は、考えてみりゃ、最初だけだったな、この映画」

「オープニングロールで、グルートだけを追うカメラワークの後ろで、みんな戦ってるのが、おっしゃれーな構図ですよね」

「あとは、あれだな、結局、クイルのルーツ探しの旅みたいなもんだ」

「ロケットさんのルーツって、アライグマなんですか? 親はどこかに?」

「アライグマと呼ぶな! おまえをボーと呼んじゃうぞ」

「…いいですよ。今回登場の新キャラも、見事にキャラ立ちしてますよねえ」

「オレに比べれば、たいしたことないがな」

「ちょこまかとクスクス笑えるし、楽しいし、しかも泣けます! そりゃないでしょ、反則ですよ」

「そういうのは、監督に言ってくれ」

「宇宙活劇は何でもできるから、どんどん、おもしろいことを突っ込んできます。エンドロールに、また、ちょこまかと次作の前振りみたいなのを挟んで、もう、次、楽しみっすね!」

「オレが心配なのは、グルートがグレるんじゃないかってことだ。ちらっと映ってただろ」

「それは、ロケットさんの教育にかかっていると思います! グルートがグレートる、ってシャレにならないですよ」

「グレたら、グレータと名前を変えよう。グレーテルでもいいな」

「なんか、違う話の人物みたいです」

「で、何を聞きたいんだ?」

「あ、もう終わりです」

「やっちまった…てか、終わるの早くねえか?」

「いえ、2時間16分はあります」




〔2017年5月21日(日) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ