海底47m

47 METERS DOWN
監督 ヨハネス・ロバーツ
出演 マンディ・ムーア  クレア・ホルト  マシュー・モディーン  クリス・ジョンソン  サンティアゴ・セグーラ  ヤニ・ゲルマン
脚本 ヨハネス・ロバーツ  アーネスト・リエラ
撮影 マーク・シルク
編集 マーティン・ブリンクラー
音楽 トムアンドアンディ
2016年 アメリカ作品 89分
好き度☆☆☆


気が進まなかった。

檻に入れられて、海の中に降ろされるんだもの。
ちいさな船で実際の檻を見たときも、お粗末な設備だなあって思ったわ。

妹に押し切られて、やってみたものの、そりゃあ少しは、魚の群れとか、きれいな景色を楽しんだけど…。
サメが見られるといっても、こわいだけだし。

なんで、こんなことに。いままで事故がなかったのかしら。危険だからって、どこかから指導は受けなかったのかな?

海底の檻の中から、サメを避けて生還するには?
引き上げてもらう?
自分たちが上がる?
ボンベがもつ時間には限りがある。
上の船の男たち、まさか私たちを置いて逃げ出したりしないよね。

サファリワールドで車に乗って、ライオンのいる中を走るようなものだけど、こっちは時間制限があるぶん、たちが悪い。

…そういえば、妹は外に出ていったみたいだけど、どこに行ったんだろ。あれ?
私も、ここ出て、うちに帰ろうかな。
フカヒレ食べに行こうっと。すみません、そういうわけですので、失礼します。




〔2017年8月20日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ