DESTINY 鎌倉ものがたり

脚本・撮影・監督 山崎貴
出演 堺雅人  高畑充希  堤真一  安藤サクラ  田中泯  中村玉緒  市川実日子  ムロツヨシ  薬師丸ひろ子  吉行和子  鶴田真由  三浦友和
原作 西岸良平
2017年作品 129分
好き度☆☆★


うーむ、べつにおもしろくない

それほど観る気はなかったせいもあるが、観てみても、たいしたことない。

充希さんは、年下の可愛げある奥さんを、可愛げありそうに演じるし、雅人くんはニヤケ顔で(しょうがないでしょ)いつも通り。仮に「真田である」と言っても違和感ないし。
役者は、それでいいんだけども。

鎌倉に愛着があったりしたら、もっと好きになるのかなあ。
妖怪市場が本当にあったら?

予告編でやってた、黄泉の国への奪還作戦は、全体のかなり終盤の話。

いちばん驚いたのは、安藤サクラさんが、あの役だったこと!
エンドロールで初めて知った。
観ながら、これ、誰だろう? 男だよね? と思っていた。彼女だなんて、まるで考えもしなかったよ。




〔2017年12月26日(火) 日劇 2〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ