パディントン2

PADDINGTON 2
監督 ポール・キング
出演 サリー・ホーキンス ヒュー・ボネヴィル  ブレンダン・グリーソン  ジュリー・ウォルターズ  ヒュー・グラント  ジム・ブロードベント
声の出演 ベン・ウィショー  イメルダ・スタウントン  マイケル・ガンボン
脚本 サイモン・ファーナビー  ポール・キング
撮影 エリック・ウィルソン
編集 ジョナサン・エイモス  マーク・エヴァーソン
音楽 ダリオ・マリアネッリ
2017年作品 104分
好き度☆☆☆★


パディントンったら、もー、いいクマすぎる

真面目なイイクマすぎて、最初のほうでアルバイトの窓拭きなどをするときのギャグめいたところが、やりすぎ(無理がある)のような気もしてくる。
ミスター・ビーンのようになるには、性格がよすぎるんである。

飛び出す絵本のなかに、おばさんと一緒にいるシーンは素晴らしいイマジネーションに感動。

よすぎる性格は、刑務所で仲間を増やすのには役立って良かったですね。
1作目は、敵がニコール・キッドマンさまだったけど、今回はヒュー・グラントで、そのぶん、私にとっては、つまらない。オトコだからね。

おかあさんが水泳の練習をしていたり、息子が鉄道オタクだったり、娘が印刷を手がけたり、それが、みーんな後で役立っているという、そつのない脚本(笑)。
こんなにイイクマだからこそ、こんなに良い家族にめぐりあったのだろうなと、じんわり、ほのぼのするのは悪くない

ラストは、そう来るだろうなと思うけど、そんなことされたら泣くぜ、と思っていたら、ほんとにそう来たじゃないか! でした。




〔2018年1月21日(日) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ