ブラックパンサー

BLACK PANTHER
監督 ライアン・クーグラー
出演 チャドウィック・ボーズマン  レティーシャ・ライト  ルピタ・ニョンゴ  ダナイ・グリラ  アンジェラ・バセット  マイケル・B・ジョーダン  マーティン・フリーマン  ダニエル・カルーヤ  アンディ・サーキス
脚本 ライアン・クーグラー  ジョー・ロバート・コール
撮影 レイチェル・モリソン
編集 マイケル・P・ショーヴァー  デビー・バーマン
音楽 ルートヴィッヒ・ヨーランソン
2018年 アメリカ作品 134分
好き度☆☆☆


強き女性。

恋人も、妹も、兵士も。
だけど、国王のブラックパンサーの強さって…カーチェイスと最後の一騎打ちくらいしか記憶にないんですが。
あとは生身の人間状態での対決が2回あったけれど。

王位乗っ取り犯の正体についても、え、誰? あ、あの子? と、やっとわかったので、アタマが悪くてすみません。
最初に出てきたの、今のブラックパンサーでなくて、お父さんだったのね。
そういえば、昔のお話でした。

案外、取り立てて凄くもなく、普通で終わっちゃった感覚が。
攻撃されたのを全部吸収して、逆に力にできるスーツは、無敵なんじゃない?
でも、ブラックパンサーの身体能力を得るのは薬草のパワーのみ?って、お気軽感。

「ブラックパンチャー」だと、こどもが言っているようで、かわいい。(黒人ボクサーとも思えるけれど。)
「ガルパン」(「ガールズ&パンツァー」)に対抗して「ブラパン」もいい。

吹替版の妹ちゃんは、ももクロの百田夏菜子さんの声だ!




〔2018年3月11日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ