ちはやふる -結び-

脚本・監督 小泉徳宏
出演 広瀬すず  野村周平  上白石萌音  優希美青  矢本悠馬  森永悠希  佐野勇斗  賀来賢人  新田真剣佑  清原果耶  松岡茉優  松田美由紀  國村隼
撮影 柳田裕男
編集 穗垣順之助
音楽 横山克
2017年作品 128分
好き度☆☆☆★


いやもう、この映画のすずちゃんは世界一かわいい!

観たあと、ツイートしたね。
「こうなったら劇的だよね、と考える通りに、ほぼ進むけど、それが心地よいのがすごい。キャストみんなに感情移入してるから、もう素晴らしすぎて文句なし。本作のすずちゃんは世界一かわいい!」

世界一かわいい、を改めて今回の感想文1行目で使ったのは、それがいちばんのインパクトだからだ!

「この映画の」というのがミソで、作品によって違うのであるよ、すずちゃんは
たとえば、先日終わったばかりのドラマ「anone」のすずちゃんと「ちはやふる」のすずちゃんとは、まるで印象が違うし。

もー、すずちゃんの魅力それだけ!
…でもいいが、そのほかの面もいい!

新入生もよかった。
アニメーションもよかった。
かくけんと(観ていて誰だか分からなかった)もよかった。(「スーパーサラリーマン左江内氏」で見ていた同じ人物とは思えない。)
松岡茉優さんももちろんよかった。
every thing よかった。

3部作まとめて、じつに気持ちのよい青春部活秀作といってよい。
最近、感想文が書けない。脳が動かない。働きすぎで疲れたのか。すずちゃんに、よしよししてもらいたい。

きみがため よしよしなでし はるのひの からくれなゐに ながめせしまに




〔2018年3月18日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ