アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

AVENGERS: INFINITY WAR
監督 アンソニー・ルッソ  ジョー・ルッソ
出演 ロバート・ダウニー・Jr  クリス・ヘムズワース  エリザベス・オルセン  ゾーイ・サルダナ  ジョシュ・ブローリン  クリス・プラット  マーク・ラファロ  ベネディクト・カンバーバッチ  ポール・ベタニー  トム・ホランド  クリス・エヴァンス  スカーレット・ヨハンソン  ポム・クレメンティエフ  デイヴ・バウティスタ  ドン・チードル  チャドウィック・ボーズマン  カレン・ギラン  トム・ヒドルストン  アンソニー・マッキー  セバスチャン・スタン  イドリス・エルバ  レティーシャ・ライト  ダナイ・グリラ  ピーター・ディンクレイジ  グウィネス・パルトロー  コビー・スマルダーズ  サミュエル・L・ジャクソン
脚本 クリストファー・マルクス  スティーヴン・マクフィーリー
撮影 トレント・オパロック
編集 ジェフリー・フォード  マシュー・シュミット
音楽 アラン・シルベストリ
2018年 アメリカ作品 149分
好き度☆☆☆☆


いや、これ、たぶん、このあと、ああして、こうなって。

そうじゃなきゃ、衝撃的すぎるでしょ!
そうか、前編みたいなものなんですね?
サノスの内面をけっこう描いていたのも、きっと次作で、ああなることの前振りとして必要なんだと思う。
「サノスは帰ってくる」とエンドクレジットに出ていたし! だいたい、その場合、主役の名前が出るものなのに、敵の親分のサノスだよ! 次作で帰ってこないと困る重要人物だけど。

2時間半、オールスター。
ここで、この人が、あの人たちが出てくる、そう来るか! と楽しくさせながら、めくるめくアクション連発と絶妙なユーモアまぶし、大量のキャラクター登場を、きちんと生かした「まとめワザ」は、かなり高度なエンターテインメントの出来。
ここまで、うまく作ったか! と感心してしまう。
ただ、アクションが、誰がどうなってこうなってるのか、少し、ついていけないシーンがあるのが惜しい。スローで見せてほしいくらいだ。

にしても、スカーレット・ウィッチの能力、やっぱり最強じゃないかと思いますが。移動能力などが増せば最強中の最強では? ソーも強いけれど(彼は神様だしね)。

はやく続きが観たいよ! でも、その前に、ほかのマーベル作品がいくつか入ってくるんでしょ。そこで、どんな展開があるのかも追っかけていかないといけないんですね。はい、わかりました。




〔2018年5月4日(金) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ