食べる女

監督 生野慈朗
出演 小泉今日子  鈴木京香  沢尻エリカ  広瀬アリス  シャーロット・ケイト・フォックス  前田敦子  壇蜜  山田優 
原作・脚本 筒井ともみ
音楽 富貴晴美
2018年作品 111分
好き度☆☆☆★


見心地のいい映画だった。食べることと、◯◯◯は基本だねえ。
とツイートした。

いろいろ食べていましたね。
いろいろ女優さんがいましたね。
その点でも楽しめました。

驚いたのは、濡れ場があったこと。
3名ほど?
でも、食べるのとセックスを同等に置いているようなセリフもあったから、驚く場合ではないな。
オトコも食べる、と。

シャーロット・ケイト・フォックスさんの出番が案外多かった。母国語は英語だから、あんまりセリフはないかと思ったので。
考えてみれば、NHK連続テレビ小説で主役を張った人なんだからね!

キョンキョン(小泉さん)は、さすがの安定感。といっていいのかわからないが。なにしろ、三十数年来のファンだから客観的には見えない。
6月に、プロデュース業以外は、しばらく休業するという宣言があって寂しい気がしていたけれど、この映画が出てきて、おお、その前に撮ってあったのね!と、ちょっと得した感が。
舞台挨拶は当たらなかったが、ネットで見ましたよ。

広瀬アリスさんが、キョンキョンや京香さんのグループとは別行動だったのが惜しい、というのか、入っているシーンを見たかったなあと。
だって、好きなんだもん。
ちなみにキョンキョンとつるむ(?)のは、鈴木京香さん、沢尻エリカさん、前田敦子さん、シャーロット・ケイト・フォックスさん。
壇蜜さんは、ちょっとだけ。
主要8人の女たちのなかでは、山田優さんも、キョンキョンとは、からまなかったと思う。




〔2018年9月23日(日) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ