クワイエット・プレイス

A QUIET PLACE
監督 ジョン・クラシンスキー
出演 エミリー・ブラント  ジョン・クラシンスキー  ミリセント・シモンズ  ノア・ジュープ  ケイド・ウッドワード
脚本 ブライアン・ウッズ  スコット・ベック  ジョン・クラシンスキー
撮影 シャルロッテ・ブルース・クリステンセン
編集 クリストファー・テレフセン
音楽 マルコ・ベルトラミ
2018年 アメリカ作品 90分
好き度☆☆☆★


期待してなかったら、楽しめた

WOWOWの映画紹介番組で見ていて少し興味はあった。
音を立てたらヤバい状況で、子どもがおもちゃの音を鳴らして、さあ、どうなる! という場面。
ある一家のサバイバル。

ああ〜っ、音を立てないでっ!とハラハラするし、子役が出てくると、どうしても応援して見るから、こちらも力が入る。
親子愛もまぶして泣ける。
映画館では、いつでも黙って観ているわけだが、これは、それ以上に、一家といっしょになって息をひそめながら観てしまうのだった。そういう一体感も。
セリフが少なくても「映像」で見せていくサスペンス。

赤ちゃん泣くだろー、とかツッコミどころは多少ある気はするが、おもしろさがまさるので、いいことにする。
私の中では、いいことにできるハードルをゆうゆうと越えている

最後の、お母さんのライフル装填は、かっこよくてシビれたぜ!




〔2018年10月27日(土) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ