バンブルビー

BUMBLEBEE
監督 トラヴィス・ナイト
出演 ヘイリー・スタインフェルド  ホルヘ・レンデボルグ・Jr  ジョン・シナ  パメラ・アドロン  ジェイソン・ドラッカー  スティーヴン・シュナイダー
脚本 クリスティーナ・ホドソン
撮影 エンリケ・シャディアック
編集 ポール・ルベル
音楽 ダリオ・マリアネッリ
2018年 アメリカ作品 114分
好き度☆☆☆☆


近頃のめまぐるしいだけのトランスフォーマー映画とは違って、とてもよかったよ!

あまり観る気がなかったのに、よかった、となると、なおさら「よかった!」気分ですよね?

主役のヘイリー・スタインフェルドさんをわりと好きなせいもある。(それほど好きでない女優はいるのかよ?と疑問を持たないように。いると思います。)

少女の、ちゃんとした友情物語、成長物語になっているのがいい。
なにせ、最近のトランスフォーマーって、ドタバタごちゃごちゃやってるだけですから。

バンブルビーがかわいい、とかは思わないけれど。

前日談だから、チャーリー(主役の女の子)とバンブルビーの関係は最後はどうなるのかを承知で見ているわけだが、それでも、ラストをすごく、さわやかに感じてしまった。
泣くのは泣いたが、なんだかさわやかな気分で、これはよかった。好きだ。もう感覚ですよ、こういうのは。観た人みんなに当てはまるものではない。

ときどきは、チャーリーに会いにきてくれるといいのになあ、ビー。




〔2019年3月21日(木) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ