シャザム!

SHAZAM!
監督 デヴィッド・F・サンドバーグ
出演 ザカリー・リーヴァイ  アッシャー・エンジェル  ジャック・ディラン・グレイザー  マーク・ストロング  グレイス・フルトン  フェイス・ハーマン  イアン・チェン  ジョバン・アルマンド  ジャイモン・フンスー  マルタ・ミランス  クーパー・アンドリュース  アダム・ブロディ  ミーガン・グッド  ミシェル・ボース  D・J・コトロナ
原案 ヘンリー・ゲイデン  ダーレン・レムケ
脚本 ヘンリー・ゲイデン
撮影 マキシム・アレキサンドル
編集 ミシェル・オーラー
音楽 ベンジャミン・ウォルフィッシュ
2019年作品 132分
好き度☆☆☆


沙ざー無! あ、文字が変身してない!

文字変換して、と。
シャザーム! 変身した。シャザーム! 戻った。シャザーム! 変身した。
名前を言えば、すぐに変わって戻って便利。コンビーニエント。

14歳の男子に、この使命を託すとは、魔法使いも思い切ったものだね。よほどの潜在能力があるのでしょう。
最初はスーパーパワーに舞い上がって遊び半分だけど、敵がやってきて(マーク・ストロング。名前からしてストロング〔強い〕だよ)、いやでも戦わざるをえなくなる。
無理やり試練を課されて、ここで折れるか伸びるか。
なんて、大層なことは、あまり感じさせずに、ノリ、アクション、でもやっぱり友情、家族の大切さがあるところはいい。
ワルになったストロング〔強い〕(あ、俳優名ね)だって、家族の愛があれば、あんなことにはならなかったはずさ。

シャザムは、もともとは、キャプテン・マーベルという名前だったそうで、しかし、マーベル・コミックでもキャプテン・マーベルが生まれ、DCコミックスではシャザムとしたようですね。
同じDCのスーパーマンとキャラかぶりに思えるが…共闘なんてするのでしょうか?

監督のサンドバーグは、「ライト/オフ」、「アナベル 死霊人形の誕生」などホラー系で名を売った人。
今回は怖くないので、怖がりの方でもご心配なく。魔術師は出るけど。




〔2019年4月20日(土) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ