X-MEN:ダーク・フェニックス

DARK PHOENIX
脚本・監督 サイモン・キンバーグ
出演 ソフィー・ターナー  ジェニファー・ローレンス  ジェシカ・チャステイン  アレクサンドラ・シップ  サマー・フォンタナ  ジェームズ・マカヴォイ  マイケル・ファスベンダー  ニコラス・ホルト
撮影 マウロ・フィオーレ
編集 リー・スミス
音楽 ハンス・ジマー
2019年 アメリカ作品 114分
好き度☆☆☆


最後って言われてもなー。

最後にしようと思えばできるし、続きをつくろうと思えば、できる。

ジーンの力が制御不能になるのは、以前の映画化でもあったはず。
過去作でX-MEN世界をやり直した(ような記憶が…ある)から、似たようなことがあってもいいわけか。
わりと面白く見たが、またしても、私の気に入らないことをしてくれたね!?
(あー、あのことかな?と、我が家おなじみの方で、すでに作品を見た方なら想像がつくかも。)

そういえば、初期作品のうちは、レイヴン(ミスティーク)ってば、マグニートーの手下じゃなかったっけ?などと思ったり。
いつか、全作続けて見てみようかなあ。

謎の女が、ジェシカ・チェステインさんだったとは。いわれてみれば、そうかと思うが、見ているうちは、なぜか把握していない。メイクのせいかな。




〔2019年6月23日(日) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ