スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

SPIDER-MAN: FAR FROM HOME
監督 ジョン・ワッツ
出演 トム・ホランド  ゼンデイヤ  サミュエル・L・ジャクソン  コビー・スマルダーズ  ジェイク・ギレンホール  マリサ・トメイ  ジョン・ファヴロー
脚本 クリス・マッケナ  エリック・ソマーズ
撮影 マシュー・J・ロイド
編集 ダン・レーベンタール  リー・フォルソム・ボイド
音楽 マイケル・ジアッキーノ
2019年 アメリカ作品 130分
好き度☆☆☆★


面白いし、いろいろピシッとうまいこと決まってる感じが。

ユーモア(笑い)を忘れず(アベンジャーズに、あんなことがあったあとだから、なおさらだ)、次代を担うのか、スパイダーマンの新たな活躍を、存分に見せてくれる。

10代の学生に、世界を救えだなんて、重荷もいいところだが、アイパッチ野郎のお偉いさんが出てくるんだよねえ。
それに、別次元の地球から来た(とか言ってましたっけ?)ギレンホール(役名を忘れたので、役者名ですいません)と共闘する羽目に。

わたくし、見事に、だまされました。痛快なほどに。
面白いよ、脚本。
視覚的に、ありえるのか、との疑問は置いときます。この面白さを前にすれば、目をつぶるのもかまわない。

学校のクラブでヨーロッパ旅行って、なんだよ?との思いも、各キャラの生き生きした動きに、こちらも楽しくなる。
前作からのチームプレイの充実が見えます。
とくにMJとピーターとの関係の進展は、おお、そんなことに!

バトルシーンのスピードと、こんなのあり? ありなんだよな、だって…と納得して見てしまうCG技術には、口あんぐり(なんて、めったに表現しないよね)。

なにしろ、トム・ホランドのスパイダーマンは、いいね!
若さ、スピード感だけではない。恋に、世界を救うヒーローに、まだまだ青い、発展途上。
好感度良好。




〔2019年6月29日(土) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ