IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

IT: CHAPTER TWO
監督 アンディ・ムスキエティ
出演 ジェシカ・チャステイン  ソフィア・リリス  ジェームズ・マカヴォイ  ジェイデン・マーテル  ビル・ヘイダー フィン・ウォルフハード  イザイア・ムスタファ  チョーズン・ジェイコブズ  ビル・スカルスガルド
脚本 ゲイリー・ドーベルマン
撮影 チェコ・バレス
編集 ジェイソン・バランタイン
音楽 ベンジャミン・ウォルフィッシュ
2019年 アメリカ作品 169分
好き度☆☆★


このピエロ、なんでもありだね。

概して面白くはなかった。
…などと、ツイートした気がする。

けっきょく、自分のなかの恐れに打ち勝つことが大事なんでしょ?
スティーヴン・キングとくれば、複数人の友情の面では「スタンド・バイ・ミー」のお化け屋敷バリエーションとも思える。

こわくはないし、最後は化け物と化しているし(笑)、27年周期ってなんだよ。
前作の子どもたちの出番が、本作でもこれほど多いとは思わなかったが、今回あらためて撮影したのだろうか、2年経っているにしては、あまり見かけが変わらないような…?

2時間半越え(169分?)は、トイレの心配もあるし、おいおいって思いましたが、苦痛はなく終わりました。その点では、つまらないということもないはず。多少、お笑いを交えてたし。でも、ソフィア・リリスさんがかわいいってだけかもしれない。




〔2019年11月3日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ