BanG Dream! Episode of Roselia I : 約束


脚本・総監督 柿本広大
監督 三村厚史
声の出演 相羽あいな  工藤晴香  中島由貴  櫻川めぐ  志崎樺音
ストーリー原案 中村航
シリーズ構成 綾奈ゆにこ
編集 梅津朋美
2021年作品 77分
好き度☆☆☆★


ポピパ(Poppin' Party)好きな私だが、同じ二次元ステージで活躍するRoseliaも、めちゃかっこいいなーと、いつも思っている。
そのRoseliaのストーリーが2本の映画になるわけで、これも見逃したくはなかった。
イオンシネマ板橋の予定を見ると、24日(土)になっても翌日の予定表が出ない。これは25日からコロナ休業だなと予想して、チケット予約したのであった。

友希那とリサが幼馴染みで、ああ、友希那さんのそばには、いつもリサさんがいたんだなあと、あらためてリサ姉好きな私は、うれしいのだった。
5人がそろうまでの過程は、なんだかスイスイと行ったような感じだが、時間がないからしょうがないでしょ! 先も長いんだし!(って私は誰に言っているのか?)
友希那さんのセリフからすると、リサさんは中1までベースやってたのか? この結成時は高2なのかな?
ひとりだけ、ブランクがあるリサさん、がんばったんだろうなあと、ますます応援します!
バンドリのシーズン1で、リサさんがうまくできなくて泣いたシーンを、本作でも拾っていて、そうだよな、印象深いところだもんね、と納得。

燐子さんが初めはほとんど喋れなかったのが大事なところで意見を言うようになったり、あこちゃん&りんりん(燐子さん)の仲良し(ゲーマー)ぶりを再確認。
紗夜さんと、双子の妹の日菜ちゃんとの関係性もうかがえる。

前から思っているが、あこちゃんは体が小さいのに、ドラマー。しかも、Roseliaはドラムのプレイは激しいと思うので、体力的に大変じゃないかと。なんで小さい設定だったのかなーと少し不思議。(2.5次元のRoselia櫻川めぐさんは決して小さくない。)

Roseliaが目標とする、FUTURE WORLD FES. はどうなるのか、次作は6月公開予定だそう。

〔2021年4月24日(土) イオンシネマ 板橋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ